三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録⑨三毛猫

 

サウス ヘッド ヘリテージ トレイル(South Head Heritage trail)で

ホーンビー灯台(Hornby Lighthouse)のある

サウス ヘッド(South Head)まで来たよー。

 

まだ曇ってるけど、朝よりはだいぶ雲も薄くなってきてたニコニコ

海の青もずいぶんきれいに見えてきたよ〜おねがい

湾の出入り口付近っぽいところはなかなかワイルド驚き

ハートに見えなくもない岩…というか芝生のハゲ部分?笑い泣き

ぐるーっと回って灯台が見えるところまで来た。

左の四角い建物なんだろう?

こっからの景色もなかなかの荒々しさ波

うーん…なんだろう…そこはかとなく漂うピエロ感ピエロ

なーんか可愛くないなー知らんぷりとボヤいてたら

ディンゴに「可愛く見せるために作ってるわけじゃないから!

船からよく見えることが第一だから!」といわれた。

そりゃそうだ笑い泣き

 

ふうこは海遊びを待ちきれないので、灯台からは早々に退散。

 

帰りに見かけたこの壁、なんで穴?と思ってたら、

戦争のときこの穴から鉄砲を打って敵を攻撃してたそうだ。

ワトソンズ ベイ(Watsons Bay)が

こんなに戦争のあとが残ってる場所だなんて全然知らなかったよ驚き

 

ただただリッチなリゾート地かと思ってました。

勉強不足お恥ずかしい限りです…ネガティブ

 

キャンプ コーブ ビーチ(Camp Cove Beach)まで戻ってきたら、

最終の船の時間ギリギリまでふうこ放牧します。

きょうは寒いし、もうすぐ船に乗るから海の中には入っちゃダメだよ。

わかった!大丈夫!と返事だけは立派だったのに全身ずぶ濡れ😇

 

知ってた昇天

ひととおり着替え持ってきてたわたし、グッジョブグッキメてる

 

しかしここほんといいところだな。

水きれいだし、波はおだやかだし、キッズフレンドリービーチだと思う。

 

船着場までの帰り道、またおもしろい木を見つけたよ。

どんどこ横に伸びてってるのびっくりなんでだろうね〜?

船に遅れるかも!?と急いだので、逆に早めに船着場まで戻ってこれた。

せっかくなのでちょっとうろうろ。

 

まわりはちょっとお高そうなレストランが軒を連ねてるよ。

 

角っちょにあるのは、ホテルのレストランっぽい?

Beach Club at Watsons Bay Boutique Hotel

その先にあるこじんまりしたレストラン

Doyles on the Beach Restaurant)が

雰囲気もよさげで行ってみたいな〜。

記念日ランチとかにいいんじゃないかなーってかんじだったよ。

桟橋の裏側も小さなビーチがあって、子どもたちが遊んでた。

潮が引いて桟橋の建物の下に入っていけそう。

桟橋の上にもちょっとしたお店がある(Doyles on the Wharf Take Away)。

シドニー(Sydney)で買わなくても、

ここでフィッシュ&チップスとかお持ち帰りにしてもよかったかもねーニコニコ

こういうお持ち帰りショップもやっぱ高いんだろうか不安

 

桟橋から見る海もすっごいきれい。

わかめ(昆布?)わっさ〜と波に揺られてたよ笑い泣き

最終船が着いた〜。

 

もうちょっと遊んでたかったけどねーと

名残惜しくワトソンズ ベイをあとにします。

きょう散策した場所の位置関係はこんなだよ。

© OpenStreetMap contributors

 

シドニー市内に戻ってきたら家族3人もうくったくた。

ホーンズビーに戻る前にちょこっと休憩&糖分補給したわ笑い泣き

 

もう夕方でスタバくらいしかやってない。

(カフェとか2〜3pmころにはみんな閉まっちゃうよねショック

けど、ちょうど閉店間際でケーキ類が半額になってた。

ラッキーグラサン

 

シナモンロールとカスタードタルト。

わたし、スタバの飲み物は好きなんだけど、

食べものはそんなすっごいおいしいってわけじゃないよね😅

Starbucks York St

住所:Wynyard Green - Shop 1, 11-31 York Street, Sydney

TEL:1800-787-289

営業時間:6:00〜19:00(土7:00〜18:00、日8:00〜18:00)

定休日:無

 

ワトソンズ ベイ、ちょっと胸が痛くなることもあったけど、

すっごくいいところだったおねがいキラキラ

 

我が家はふうこが船に乗りたがったので

行きも帰りも船に乗ったけど、バスでも行けるよ。

 

シドニーへの船の最終便は4:15pmなんだけど、

(平日ダイヤの場合。週末の最終便はなんと0:15amだってびっくり

バスなら(平日でも)もっと遅くまで滞在できるみたいよ〜。

 

またいつか、今度はお天気がいい日に遊びに来てみたいなーニコニコ