Encanto(ミラベルと魔法だらけの家)、

ふうこと「絶対観に行こうね〜」って話してたニコニコ

 

しかしクリスマス前後であれこれ忙しくしているうちに、

カトゥンバ(Katoomba)の映画館(United Cinemas The Edge)での上映は

終わってしまったようだ笑い泣き

 

年明けに行くことと決め、どこで上映してるか調べて、

いちばん近そうだったのがブラックタウン(Blacktown)か

ウェザリィル パーク(Wetherill Park)知らんぷり

 

ブラックタウンは何度か行ったことあるので、

いままで行ったことないとこ行ってみよっかーと

ウェザリィル パークに行ってみることにしたーニコニコ

 

ショッピングセンター(Stockland Wetherill Park Shopping Centre)の中の

映画館(HOYTS)に行くよ。

上演は朝いちばん(といっても9:50am)だったので、

ショッピングセンターがすいててカイテキデレデレ

 

ちょっと早めに着いたのでチケットだけ先に買って

プレイエリアでふうこ放牧。

このショッピングセンター、店と店の間の通路が野外だったりして、

それもオミちゃん大暴れのこのご時世、ちょっとありがたかったほっこり

 

わたしは映画中に飲むコーヒー(ラテ)購入。

久々のグロリア ジーンズ(Gloria Jean's)だよ。

(朝早くて映画館周辺ではここしかやってなかった真顔

映画のおともはポップコーン。

隣にチラと写るカップとの比較で大きさわかるかしら。これでも小昇天

映画のほうは、めっちゃよかった〜おねがいキラキラ

予告見た時点でこれ絶対好きなやつだ!って思ってたんだよね。

ミュージカル好きだし、お家とか街並みとかいちいち好みで

「かっ!かわいい〜!!!」と悶えてたよ笑い泣き

 

主役の女の子もいいおねがいクルクルヘアとまんまる眼鏡。

服がすっごく可愛くてふうこに「こんなの毎日着て〜ラブ」と言ったら

「いや真顔」ってフツーに拒否されたよ😇

 

おばあちゃんがさ、

ちょ〜っと…なんというか「悪者」っぽい立ち位置なんだけど、

けど、わたしはおばあちゃんの気持ちもわかる気がする笑い泣き

彼女は本当に家族(あと街のみんな)が大事だし、いつも想ってるんだよね。

大好きすぎて大切なものを見失ってしまうこと…あるよね〜!!(号泣笑い泣き

 

わたしひとりわんわん泣いてたんだけど笑い泣き(ほら、涙腺のパッキン壊れてるから)

ふうこは「お母さんなんで泣いてるの〜?」だって笑

でも、涙は出ずとも「すっごい楽しかった!すっごい好き!」と大興奮してた。

DVD買ってまた観ようね〜と話してるよニコニコ

 

(なお、ディンゴはお金払ってアニメ観るのいやとカフェで本読んで待ってた笑)

 

終わったらアイスクリーム屋さん(C9 Chocolate & Gelato)。

なんか「映え」っぽい店じゃった(もうバエも古いんだっけか⁉︎笑い泣き)。

普通のアイスクリームだけじゃなくて、

パフェっぽいメニューもいっぱいあったよー。

行く前にショッピングセンターのウェブサイトでランチ候補をあれこれ見て、

小籠包とか餃子とかのお店を発見(Smiling Dumpling

「よし!この日は絶対に小籠包を食べる!!😤」と息巻いてたのに

ピンポイントでそのお店だけお休みってどういうこと笑い泣き

 

周りにそそられるお店もなく、結局フードコート、結局スシ(Mashita笑い泣き

 

絶対日本人じゃないよね〜っていうお店泣き笑い

松尾芭蕉はわかるけど、

「最初の秋の朝 私をしっとミラー 私の父の顔を示しています 村上木城」

って、もはやクイズ笑い泣き

恥ずかしながらこういうの全然知らないのでGoogle先生に聞いたよニヒヒ

正解は「今朝秋や見入る鏡に親の顔 村上鬼城」でした!笑い泣き

 

わたしこういうVOWっぽいの大好きなんだよね笑い泣き

日本にある変な英語とかも好き(そういう写真を集めた本も見たことあるよ泣き笑い)。

お味は予想してたよりおいしかったです。

せっかくお天気もいいし、どっか外で食べようか〜と

GoogleMap見て、近くにあった公園に行くことにしたー。

 

ウェスタン シドニー パークランズ(Western Sydney Parklands)という

巨大な公園?緑地?エリアの中にあるリザード ログ(Lizard Log)ってとこだよニコニコ

 

ふうこの大好きなフライング フォックス(Flying Fox)2個もあったし、

木のプレイエリア、

(↓たぶんこれがリザード ログなんだと思う)

ちょっとした林とか(枯れてたけど時期によっては小川もあるはず)

芝生エリアに、テーブル&ベンチもたくさんある、いいとこだったニコニコ

ただ…暑い…もっすごい暑い。干からびそう…ネガティブ

 

夏なのに全然夏らしくない、寒くてほんと嫌…って思ってたけど、

灼熱サマーはここにあった…チーン

山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)に来てないだけじゃった昇天

 

その後、ディンゴ リクエストで近くにあった

プロスペクト リザボア(Prospect Reservoir)という湖?ダム?に寄り道。

 

ここ静かだし、風もそよそよ最高に気持ちいいところだった〜おねがい

 

お家っぽいのもあったけど、だれか住んでるかんじではなかった?うーん

なんだろう?管理とかの人が時々寝泊まりするようなとこなんかな???

展望台(George Maunder Lookout)に寄って帰ってきたよー。

 

楽しい日帰り遠足だったーほっこり

観光地とかじゃなくても、知らない街に行くの楽しい。

また時々こんなお出かけできたらいいなーデレデレ