ちょっと前にツイッター(Twitter)で話題になってた

ロシアン スーパーマーケットで売ってるたらこ缶の話。

いつもアイケア(イケア/IKEA)のたらこチューブを買ってて、

全然悪くないよ、ぜいたくいいません…

けれどもこれ、ちょ〜っと甘いんだよねうーん

 

写真見ると、ロシアの缶詰のほうがおいしそう…た…食べたい…ニヒヒ

 

グーグル先生に「russian grocery sydney」で聞いてみたけど、

まー予想通りだけど山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)にはない真顔

 

ベラルーシ(Belarus)出身のふうこ友ママに聞いてみたら、

やっぱりロシア食材を買うときはシドニー(Sydney)のほうまで出てるみたい。

 

「わたしか友だちが行ったとき、一緒に買ってきてあげるね」

 

お願いします!!!!!

(相変わらずの食への執念)

 

とかいってたら、

ディンゴの用事でリバプール(Liverpool)のほうに行くことになった。

 

そういえばあのへんにロシア スーパーあった気がするぞ?🤔

(食べ物に関することだけは記憶がいい)

 

あったし、行ってみたニヒヒ

 

見たことないものいっぱい!

パッと見なにかわからないものいっぱい!

楽しい!

しかし、残念ながらたらこ缶はなかったぐすん

前は置いてたけど、もうやめちゃったんだって。

 

ふうこ友ママに「ロシアのお店行くよ〜」と声かけたら、

大コーフンで買ってきてほしいものリストが送られてきたんだけど、

それも半分くらいなかったショック

 

もともと品数が少ないお店なのか、

コロナの影響で在庫が少ないのか???

 

ロシアのチーズケーキとかおいしいライ麦パンとかもリストに入ってて、

ディンゴとうち用にも買おうね〜って楽しみにしてたのに…笑い泣き

 

結局買ったのはこれだけー。

 

さくらんぼジャムが入ったクッキー250g A$3.20と、チョコレートがけのクッキー125g A$2.80。

 

あとはふうこ友ママに頼まれた

マッシュルームのマリネ(1日で食べきってしまったそうだ笑い泣き)530g A$6.50、

小魚のマリネ(欲しかったものと違ったらしく、半分分けてくれた。本当は塩漬けの魚がよかったらしい。けど、このマリネもめっちゃ美味しかったよ)550g A$11.90、ベーグル型のクッキー300g A$4.95。

さくらんぼクッキーおいしかったよ。

チョコのクッキーもおいしかった。

なつかしいというか、昔の味がした。

本当はね、もっとゆっくり見たかったんだけど、

たらこ缶と頼まれたリストをチェックして、

ササッとお菓子だけ買うだけの時間しかなかったのが残念うーん

『Eurodeli Convenience Store』

住所:2/4 Homepride Avenue, Warwick Farm

TEL:02-8798-6574

営業時間:9:00〜19:00(日〜17:00)

定休日:日

 

こういういろんな国の食材店って楽しくて好きだけど、

たらこ缶がないならもう来ることはないかなー。

 

また違うロシアのお店に行く機会があったら探してみまーす。

 

ボンダイ(Bondi)のほうにあるお店(Russkis Deli)が

おいしそうで気になってるんだよね。

スーパーマーケットというより、デリなのかな?

 

たらこ缶、ここに売ってるよ〜って知ってる人がいたら教えてくださーい!