4回目は…キャンプ旅行から帰ってきた次の日。

 

ふうこのお友だちママから「家でお泊まり会しない?」と夢のようなオファーラブ

 

ふうこ7歳、初めてのお泊まり会ですおねがいキラキラ

(お友だちが我が家に泊まったのは2回ある)

 

正確にはふうこ3歳のとき、

やむを得ぬ事情でお友だち宅にお泊まりしてもらったことがあるけど、

2:00amすぎに「ふうこが泣き止まなーい!ゲロー」と連絡があり、

深夜の高速飛ばして迎えに行ったよねーニヒヒ

 

今度はもう7歳だし、仲良しのお友だちのお家だし、深夜呼び出しはないでしょ〜爆  笑

(無事楽しくお泊まり会を終えましたニコニコラブラブ

 

朝までふうこ抜きなんて初めて。

 

ヘットヘトに疲れてるし、せっかくだから外食しよ〜と、

ひっさしぶりにカトゥンバ(Katoomba)の

RSL(Returned Services Leagueリターンド サービス リーグ/退役軍人慰安施設)

に行くことにしたよー(レッド ポピー ブラッスリーはRSLの中にあるレストラン)。

 

わたしは前も食べてお気に入りのバラマンディのクリームソース(A$26)。

安定のうまさーグッニヒヒ

ディンゴはランプ ステーキ(A$30)。こちらもうまー!

もともとウェントワース フォールズ(Wentworth Falls)のRSLを気に入って、

カトゥンバでも使えるし、ってことでメンバーになったんだよね。

 

けど、コロナで一時閉まってて、

「そういえば再オープンしてから全然行ってないよね」と気づいて

久しぶりに来てみたんだけど、やっぱいいなニコニコ

(ウェンティのほうのお店はまだ再開してない…ってか永久閉店かも?ゲッソリ

 

続いては友人とのランチで行った5回目〜。

 

いつもと違うのを食べる!という目標で向かったのに、

結局頼んでしまったバラマンディのクリームソース(A$26)。

気に入るとそればっか頼んじゃう…。

友人はシーフード コンボ(A$24)。

「なんか…冷凍食品っぽいショック」とのことです。残念!

レストランがあるのは、建物のいちばん奥のエリア。

めっちゃ広々してるしキレイなんだけど、

いつも混んでるからか、落ち着いた雰囲気ではないんだよねうーん

どっちかってーと、ガヤガヤにぎやかでハッピーなかんじかな。

もうちょっと静かなほうがいいね〜と、

「カフェ エリア(というかバー エリア?)で食べてもいい?」

と聞いたら大丈夫だそうで、この日はそっちで食べたよー。

 

食後、友人はビールを2杯。「種類もあるしお値段高くなくてよい!」だって。

 

わたしはラテだけ。この日はおいしかった!

やっぱ入れてくれる人によって微妙に味変わるんかな?うーん

 

カフェ エリアは人が少ないし、

ゆったり落ち着けていっぱいおしゃべりできたーニコニコ

これからお友だちとランチで来た日はこっちだなニヤリ

 

The Red Poppy Brasserie/Katoomba RSL』
住所:82-86 Lurline Street, Katoomba
TEL:02-4782-2624
営業時間:12:00〜20:00(金土〜20:30)
定休日:無

*値段は一般料金。メンバーだと少し安くなるよ。
*キッズミールはメンバー/一般同じ値段。