とくにバレンタインデーを祝ったりするタイプの家族ではないんですけどうーん

(イベントごとを若干面倒だと思う派)

イベントにかこつけてなにかと外食したい嫁は

「バレンタインだし、どっかいこうよハート」と持ちかけてみた。

 

バレンタインデー当日は行けなかったけど、その週末に。

 

「今回はルーラ(Leura)に出向いてみよう」

とだけ決まってたんだけど、

ルーラって、ランチのお店はいっぱいあるけど、

ディナーの時間に開いてるお店がめっちゃ少ないのねびっくり

(グーグルで調べただけだから、わたしの検索下手かもしれないんだけど)

 

前を通るたびに気になってた一軒家のタイレストランに行くことにしたよ。

 

フィッシュケーキA$9.90。フカフカもちゃもちゃおいしいもぐもぐ

ふうこにはちょっと辛かったみたいで食べられず。

マサマン(マッサマン)カレーのビーフA$17.90とライス2人前A$3.50 x 2。

マサマンめっちゃ好き。マイルドで深みがあってキラキラ

ここのマサマンもおいしかったよ!

 

お肉が選べると聞いて戸惑ったんだけど(笑)、

ビーフが一般的だよと聞いてビーフにした。ほろほろでおいしかった〜ラブ

ディンゴが愛するパッタイ チキンA$17.90。

おいしいよ。てか、パッタイがおいしくないことって、あんまなくない?

お店の人にライスの大きさを聞いたら

1人前めっちゃ小さいというので2人前にしたんだけど、

ライスもパッタイも予想以上の大きさで滝汗

パッタイ半分くらいお持ち帰りしました。

 

もともとは古い一軒家だったんだと思う。

暖炉があったり…

部屋が分かれてた名残が見えるよ。

古いお家を改装したようなレストランって好きだけど、

壁が赤くてテーブルが黒くて…ってこれがタイ風なのかな?

わたしはちょっと落ち着かなかったかなアセアセ

 

あとね、店員さんが皆女性で、

みんなやさしくて感じがいい人ばかりなんだけど、

とにかく全員「え、顔基準で選ばれた!?」ていうくらい美人。

 

入り口に店員募集の張り紙あったから一瞬「お!?」と思ったんだけど、

応募をためらうレベルの美人揃いだったわ(笑)。

 

ウェブサイト見たら、

NSW(ニューサウスウェールズ州)に9店舗あるチェーン店(?)だった〜。

お隣のカトゥンバ(Katoomba)にもあったよ。

 

チェーン展開しているようなお店って

(わたしの勝手なイメージでは)

震えるほどおいしいとか、予想外のことは起きないけど、

いつでもどこでも味が安定してるし定休日もないから安心感があるよねニコニコ

 

お持ち帰りや出前もあるみたいだよ!

Thai Square - Leura』

住所:130 Megalong Street, Leura

TEL:02-4784-2477

営業時間:11:30〜14:30、17:00pm〜22:00

定休日:無