日曜日の朝、ボヘーぼけーとローカルフリーペーパーを見てたら、

ブラックヒース(Blackheath)でマーケットやってるって広告を発見〜。

ランチがてら行ってみよー。

 

なんかもたもたしてたら(いつでもモタモタ一家)

11:00amを過ぎてしまって、あんまりゆっくり見られないかも笑い泣き

 

おお〜にぎわっておる。

子供がいっぺーいる。

公園なのかしら?緑いっぱい、日影いっぱいの、気持ちいいところだったよー。

この広場ではフラフープ(多分無料体験みたいなかんじ)と

フェイスペイント(ふうこはまたやりたがったけど、けっこうお高くて断念)やってたー。

 

こちらは大人のくつろぎエリアみたいなかんじ。

みんなごはん食べたり、お茶したり。

写真じゃ全然見えないけど、女性シンガーが歌って盛り上げておりました。

時間ないよー、さっさといろいろ見るわよ〜。

 

立派な大根発見。しかもオーガニックらしい。

これでA$5というので、いちばん大きいのを購入。

 

急いでて買い物袋持ってきてないよ。

運搬よろしく、大根おじさん。

ほかにも八百屋さん発見。

ここではブロッコリーやらカプシカム(パプリカ)やらを購入。

 

閉店間際に、ダンボール1箱まとめてA$25セールやってたよー。

我が家はただいま借り暮らしなので買わなかったけど、かなりお得っぽかった。

いつかお家が落ち着いたら狙うどー。

 

野菜の苗屋さんもあったよ。

やっぱりここも我が家は見るだけ。

けど、家庭菜園始めるのが目標なので、

家が落ち着いたらあれ買おうこれ買おうと夢は広がるいっぽう。

 

食べ物の屋台もいっぱいあるー!

 

写真はベーコンとかの加工肉屋さん?

ほかにコーヒー、チャイ、クレープ、飲茶とか。

 

我が家はゴズレメと、台湾屋台で揚げ春巻き的なやつ!

 

 

 

 

どっちもおいしかったけど、少しドライだったかなうーん

けど、日影にシートひいてピクニックランチして、幸せだったー。

 

次回は飲茶に挑戦してみたーい。

 

ホールの中にもいろいろあるみたいだよ〜とディンゴが発見。

行ってみたけど、すでに12:00pm過ぎで、片付け始まっちゃってた苦笑

ここは、ジャムや調味料、お菓子系のお店が多かったよ。

 

まだ開いてたお店にて、ふうこリクエストにより

ヘーゼルナッツのメレンゲ購入〜。

おいしー!

ふうこは、思う存分木登りができたのが楽しかったようだ。

 

おーい、どこまで行くんだー戻ってこーい。

楽しかったけど、出遅れ感否めず、不完全燃焼真顔

しかし、ここ場所もいいです。

広々してて、特にこの日はお天気もよくて、本当に気持ちよかった。

 

毎月やってるみたいなので、また行くぞー!

 

Blackheath Growers Market

住所:Cnr Great Western Hwy and Gardiner Crescent, Blackheath

日時:毎月第二日曜日、8:00〜12:00

 

一応12:00までで告知されてたけど、

台湾屋台のお母さん曰く

「12:30ころまでお店開いてるよ〜」とのことで、実際そうでした。

 

お店が終わっても、皆けっこうそのまま敷地内でピクニックやら楽しんでいたので、

「営業終了!早く出ろ!」というかんじでもないです。

我が家も(つか、ふうこが)1:00pm過ぎまで遊んでましたニコニコ

 

関係ないけど、お家(義理両親宅)に帰ったら、窓の外にキバタンいたよ〜。

そこらじゅうにいるので、特に珍しくもないんだけど、

見かけるとなんだか嬉しくなるのはどうしてかしらキョロキョロ

うるさいけど、可愛いヤツ照れ

けっこう距離が近かったんだけど、

窓から見てるの気づかなかったみたいで、

逃げずに長らく見られて幸せラブ