バタバタしていたワケ | 空想大好き娘ちゃんとの日々

空想大好き娘ちゃんとの日々

令和元年に娘ちゃんは自閉症スペクトラム障害と診断されました。現在普通学級在籍、通級指導教室を利用する娘ちゃんとの日々を記録したいと思います。

いいね!ありがとうございますニコニコ

 

とても嬉しく思っています照れ

 

読んでいただき、ありがとうございますお願い

 

このブログは、

自閉症スペクトラム障害と診断された

小学校5年生の娘ちゃんとの日々を

母であるドラ子が書いております。
 

普通学級在籍、通級指導教室に通い

たくさんのことを学んでいます。

 

相変わらず

 

バタバタとしております。

 

 

 

 

 

何故か・・・真顔

 

 

 

 

 

6/26(水)より

 

期間限定の禁酒をしておりまして

 

(娘ちゃんが安心して学校に通えるまでの願掛け)

 

飲みたくなったら

 

家の掃除をしてやりすごしていたのと、

 

禁酒5日目位までが辛かったです。

掃除しまくりで家が綺麗になりました。)

 

 

 

 

 

 

 

カブトムシがついに羽化しまして

 

(6匹中5匹羽化しました。あとの一匹はまだです。)

 

パパさんの会社の方の家に

 

移住すると決まっているのですが

 

パパさんが3泊4日で出張のうえ

 

会社の方が入れ替わりで出張・・・

 

つまり、

 

当分の間はお世話が必須真顔

 

とっても可愛いのですが

 

ゼリーの交換ついでに

 

ついつい観察しちゃって

 

時間があっという間に過ぎていたのと、

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんの宿泊学習があり

 

準備するのに

 

(荷物の準備と心の準備と…まぁ大変)

 

バタバタしていたのですキラキラママ、ファイトダヨー。

 

 

 

 

 

 

バタバタしていましたが

 

充実しておりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃん、宿泊学習を楽しむことが

 

できましたラブ飛び出すハート

 

不器用な娘ちゃん・・・

 

手に木の破片(大きめ)が

 

刺さって負傷するという

 

ハプニングがありましたが

 

保健室の先生の手当と寄り添いにより

 

お迎えコールはきませんでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

(帰宅直後、修学旅行には行かないと

言っておりましたが…真顔

 

 

 

 

 

 

 

成長したなと

 

しみじみ思いましたラブエッヘン

 

 

 

 

 

 

次回、何も起こらなければ

 

宿泊学習について

 

書こうと思います。

 

心配して下さっていた方もいるかと思い

 

ご報告でしたウインクタダイマー

 

 

 

 

 

 

 

 ↑動きが早すぎて、ブレた写真です。

小さな虫籠に入っている子は、長男。一足先に羽化したので、土に潜って蛹の子を傷つけないようにと分けていました。その名は『かぶとら丸(娘ちゃん命名)』。鬼滅の刃大好きな娘ちゃんなので、パクリ感満載の命名になりましたウシシ