フリーアナウンサーの笠井信輔氏(60)のがん闘病、

さすが話すのが上手で1時間、深刻なことを言わずに、笑わせたりして
状況から、自分の身に起こったことを聞く人を惹きつけて、

フジテレビを退社して2ヶ月、ステージ4の血液のガン、

B細胞リンパ腫 かいかん(ガンの場合はまたいつ❓再発❓)
ガンの告知を受けた瞬間 なぜ?なんで❓
入院治療 病と向き合う、たたかい、
副作用 倦怠感
頑張って👍頑張っているんですね。
励まし方 気をつけないと

食欲不振 でも食べたいものを食べる。
抗がん剤→幸願剤(怖がりすぎか)
主治医によく聞く。
がん相談支援センター(無料)全国400ヵ所誰でもOK 

暗い話題を明るく話されてさすが。

我々もいつ❓かかるかもしれないが、前向きに生きていきたいものです。
6月18日岐阜県立図書館での講演でした。

笠井さん、お大事にお過ごしください。










2023/6/18