今日はこんにゃくの日 | FIGHTING ROAD 日記

FIGHTING ROAD 日記

ブログの説明を入力します。

おすすめのこんにゃくレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あらぁ 何という偶然なことでしょうかニコニコ
 
今日の私の昼のお弁当
 
まさに、こんにゃくレシピ!
 
こんにゃくと言うても板ではなくて
 
糸こんにゃくのお弁当です。
 
たまに家でも 糸こんにゃくを使って
 
おかずを作るやけど 今日は
 
バジルの糸こんにゃくパスタ パプリカ添え
 
赤パプリカはコレステロール値を下げ
 
生活習慣病の予防に良いらしいので赤をチョイス
 
image
 
image
 
そして大好きな しじみわかめスープと一緒に。
 
普通のパスタに比べたら随分カロリーは抑えられるけど
 
このソースは 結構オイルが使ってある液体ソースだったので
 
ん〜ちょっと失敗えーん
 
不通の振りかける粉のバジルにすれば良かったかなアセアセ
 
けど まぁ良しとしましょうOK
 
私は糸こんにゃくが好きで
 
鍋の時も沢山 食べるし
 
パスタの代わりとして使うことが大好きかなラブラブ
 
今日はバシルにしたけど
 
キムチと炒めてキムチパスタにしたり
 
ニンニクと唐辛子でペペロンチーノパスタにしたり
 
納豆をあえて納豆パスタにしてみたり・・・
 
なんでもOKOK
 
コロナ太りを解消するためにも
 
糸こんにゃくの出番が多くなりそうです爆  笑