完全不参加とは言ってない。 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

そろそろ土日のイベント参戦はキツいかな、とね。

石フリマとか行きたいんだけどねぇ〜。


ご存知のとおり我が家はシングルなので、当然ながらお出かけ・習い事含めて全て私が付き添いしています。

息子1号がようやくくもんの往復を一人でできるようになったくらい。息子2号はいまだに私のトイレの出待ちしてます(ドア開けなくなっただけマシ)。


当然ながらいままでは実家の両親に預けてイベント行ってたんですが、

どうにも父の介護度が高くなってまいりまして。アタマは元気だから株の話と将棋ばっかしてますけど。

母の負担もかなり大きいんじゃないかと。

よく顔出しには行くんですけど、子供を預かってもらうとなると、ちとキツいんじゃないかと思うようになりまして。


反対に息子sをイベント連れてってもいいんですが、なかなか聞き分けないやんちゃ坊主ですから、むやみに触れたり、ひとにぶつかったり....こ、こぇえええええええ!

想像するだけで標本損壊が超!怖い!ムリムリ!


必然的に、学校&保育園やってる平日にステルス有給休暇でこっそり一人で行くのが楽ちんなんですよね。

ま、言っても2〜3年でしょうけど。

我慢できなきゃ行くでしょうけど。


そういう時期もありますやね。