もじゃオパはギャランギャラン | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

新しいお家に越して早3週間。GWまでぶっ通しで荷造り&荷解き&労働&行楽し、ようやく小休止、て感じですかね。


ぶっちゃけ北側の1部屋は息子sが大きくなるまで使う予定がなく、現在は物置化しています。ということで、一旦ここを石部屋にしようと思ってるんですが....。

棚がね。ないのよ。

つい先日、とりあえず無印のシェルフでいいか、となって注文したとこです。シェルフが到着するまで石パックの封印は解けません。


...でも外注分は別じゃん??

お取り置きをね、召喚したよね(笑)

お取り置き期間が長すぎて、正直何を買ったか記憶に無かったけど過去の自分が選んでいるので、私好みのトンデモ福袋みたいなもんです。



ご覧よ、このギャランギャランの遊色

オパぁあぁァァァ.....!!




これ、エチオピアの水没タイプのオパールですね。スタンダードなオパ!て感じのを買ってみたんですが遊色えぐいやばい。


オパールの遊色はオブシディアンとは違ってまさに3Dというか、立体的で複雑なもじゃあっとした色の出方がね。いいんですよね。

この個体は透明感がない分、もじゃみがすごいです。うひひひひ💕