シン、家を買った③鉱物ランダムパック2nd season | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

さて、現在のお家の引き上げまで残り2週間。戦力外の息子sを尻目にせっせと荷造りしています。

今回は引越日=旧居の鍵を返す日→翌日敷金の査定となるため残置No!お掃除がんばれ!『完了』が必須課題。そうなると、壊れ物や貴重品は自分で先に運んでおいて、当日カラッポフィニッシュがベストです。


となると、この....ね。

私の....ね、石ですよ。石。いっぱいあることだけは理解してるの。でも数を数えたら負け。かけたお金を振り返ったら負けです。

....さ、運ぼう。

たかが1ブロック、せいぜい徒歩3分。それでも破損がこわい!超こわい!!

それが鉱★物★標★本だぜ


はいまず、プチプチ!

近所の量販店いったら業務用特大ロールばっかりだったので100均で買いました。リサイクルできないけど使い勝手バツグンです。

次にキッチンペーパー!

こちらは製紙会社の株主優待でいっぱいストックがあります。



小さくて丈夫なやつは紙、それ以外のやつはプチプチで巻きます。じゃんじゃん巻きます。



そんでマステでちょいっと留めます。


はい、ジップロックはどんなときも万能。石を詰めます。
そしてこれをリュックに搭載して運びます。



明らか脆い系かつベース付の皆様は、箱ごといきます。ミネラルタックでベタッと箱床に固定!



アクリルケースごと運びます。これはもう手で行くしかない。アクリルケースがしっかりしてるのでたわむことはないけど重たい!頑丈だね無印!


正直、詰めてる時間は無心でやらないと
「お、さすが私チョイスの石だ♥」
「ちょっと撮影するか♥」
みたいな欲が出てくるので封殺しなければなりません。無心で詰める。とにかく手を動かす。そうでなければ終りが見えない。

今回はとにかく仕事を休めない(頼めば取らせてくれるだろうけどお留守番できる人材が不足している)ので、死ぬ気でやり遂げます!
みんな、骨は拾ってねぇえええ!