シングルマザー、家を買う⑱引っ越し遅すぎ問題 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

内装がね、正直けっこう時間かかるんじゃないかと思ってたんですよ。そしたらあっさり軽めで済んじゃった、と。
これ前回までの顛末ですね。

リフォーム業者ってウゾウムゾウのチミモウリョウがばっこばこしてるので、目先の安さより信用とアフターケアを優先して、そのまま某ガス屋さんに依頼しました。

とはいえ時は年度末。業者の手配も時間がかかると言われてのんびり構えていたら
『3月◯日です←契約の1週間後
その日1日で全部終わります』

誰だ!時間かかるって言った人!!

その週の土日には引っ越しできちゃうじゃん!でもさすがに退去の方が間に合わない?!しかも引っ越し繁忙期!!

...うーん、仮に前倒しで3月下旬に引っ越ししたとしても費用がめちゃくちゃ高いし、その差額を考えたら4月の日割り家賃と大差ないんでは ..。
別に急かされてるわけでもないし、4月引っ越しでいいかなぁ。それまでのんびり石とか手で運びたいものもあるし。

....て、見積もりとってないぃいいい!!
のんびりしてる場合じゃなかった!ひっこ