今日も石は美しいんだぞい! | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

いやぁ、ただいまSNSが大バズ&炎上しておりまして。

誰の??


私のやつ!!




ま、ま、とりあえず石でもご覧ください。これ中国の六角柱状カルサイトです。まるでゴシェナイトかと見紛うばかり。

一時期母石がすんごいペラペラのやつ、バッと流通しましたよね。そして破損報告の嵐が巻き起こったやつ。あれとほぼ同郷ですが、こちらは母石のゴツさと歯並びの悪さというか、結晶の奔放さがまた美しい個体です。




素直に大きいのと透明感がすごいのであんまりピントが合いません。申し訳ない。

あ、でですね。
Twitterの方、以前もなんてことないツイートが1.2万イイネいただくことがあったのですが
今回は子どもとのやり取りを書いたもので、現在進行系で2.7万イイネ、批判が別途ざっくり5000くらい来ています。
なので3.2万くらいは何らかの反応をお示しいただいた感じですね。
批判というか「ゴミカスクソ女」「モラハラヒスババア」とかぶっちゃけ中傷ですよね。そんなのもまあ数多くありました。

正直....めっちゃ面白い(悪い顔しちゃう)
批判がおおむね4パターンくらいに系統分けできて、批判のコメントもだいたい量産型なんだなとか。私へのコメントをした人同士で喧嘩してたりとか。
ぶっちゃけちょっと途中で燃料投下してしまった部分もあります。

あぁこのままどこまで伸びるのか、ずっと見ていたい!成長(?)を見守りたい!という気持ちと、中傷一辺倒かつ面白さのないものになってきたコメントに素直に飽きてきたのもあり。
....うそです、また燃料投下して煽っちゃいたい衝動が!クソリプを煽りたい衝動が!!

いやでも大人としてダメじゃん?そういうのしたらいけないじゃない?ネットリテラシー的に!そんなことしたら石沼の人に見損なわれちゃうっ!
ていうことで、そろそろ鍵にしなきゃなぁ〜と。鍵=拡散しなくなってしまいますからねぇ。お祭り終了なんですよ。
名残惜しい(←性悪)

私をよく知りもしない他者に批判や中傷を言われても正直ピンとこないというか、全体の2割もいかない「声のでかい少数派」なのに、みんな熱量あるなぁ...て体験でした。
まあ中傷されてるのは私ではなく『批判してる人が批判したい何かを投影された私』な気がしましたね。

私もまあ大概ですね。