息子2号・パンツへの道 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

息子2号・年少さん

いまだにオムツ....!


正直、ほっぽらかしてました。本人も「2ごうはおむちゅがいい!ぱんちゅはかない!」と豪語してたことだし。


しかし、迫り来る危機『保育園プール』

先生<オムツのお子さんは、たらいです


...たらい!(ざわつく保護者)

年少さんから入れる浅くてちょっと大きめプールじゃなく、たらい、だと?!

クラスのみんながプールに入る中で、数名の残りしオムツ組が屈辱の、たらい。

それだけは!避けねば(親心)


母<2号ちゃん、新しいぱんつ買おうか?なにがいいかな??アンパンマン?(*^ω^)


2号<げげげのきたろぱんちゅ。2ごう、きたろぱんちゅがいい!


....そんなニッチなもん、売ってねぇええええ!


そして説得を重ね、折衷案で生まれたぬりかべ・いったんもめんぱんつ。




彼らは実に描きやすくて良い。その後も猫娘ぱんつ、ネズミ男ぱんつなどの力作を次々と作成した母。

なんとか2号に御納得いただき装備させたところ、保育園のあちこちの先生からパンツ&パンツの柄をすごい・格好いい・素敵・似合うと褒められまくり、気をよくして立ちちっちも披露したとか。

お前、単純か。そして先生、空気読んでくれてありがとうございます。


やれば出来る年齢に達していたことと、私譲りの膀胱強度が合わさって、2号は数日であっさりパンツへ移行したのでした。

これでたらいプールの危機は脱したぜ!