息子の推し活2 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。


息子2号、3歳になった頃から妖怪大好きムーブメント到来。
妖怪モノは多々あるけど、やはり母としては正しい知識を授けなければ!...と思って水木しげる先生の絵本を与えた結果
2号がとんでもない妖怪オタクに仕上がってしまいました。

2号<ぬいかべ!いったもめん!いっぽたんたんな!しようえに!ねんなねんな!
正)ぬりかべ、一反もめん、一本だたら、白うねり、えんらえんら


それでは!最推しのぬりかべ&一反もめんに会うために、行って参りました境港!


めっちゃ妖怪じゃん...💕
水木先生...!!もう米子鬼太郎空港からもう妖怪ざんまい!


鬼太郎を履修している息子sは、もう銅像1体1体への食い付きがすごい。
息子Bは早々にぬりかべのぬいぐるみ(小)をGETして、肌身離さず連れ歩いておりました。あまりに大事にするんで一反もめん(小)も買ってあげました。親心。
私も目玉のおやじがかわいい病に完全罹患しました。かわいい。

今回は息子Bがまだ小さいのもあり、境港のみの1泊2日(砂丘は断念)。
水木しげるロードだけなら大人は半日で十分レベルなんですが、今回のコンセプトは鬼太郎満喫の旅なので、鬼太郎空港で遊び、鬼太郎電車で遊び、水木しげるロードのスタンプラリーもフルコンプし、夜のライトアップも見に行って
これでもか!というくらい味わってきました。

ちなみにふっつーの土日に行ったので、混雑もなく好き勝手に回れました。(観光地なのにいいの?とも思う)


水木しげる記念館がなぁ~!閉館(リニューアル中)してなければなぁあああ!でも閉館してるから観光客少なかった気もするぅううう!

最近は遠出も近場ばっかりだったので、久しぶりの「旅行」って感じがする旅行ができました。

おまけ・だれうさハイライト
・空港駅が単線2車両無人駅、1時間に1本しか来ないのが衝撃的
・2号、夜間ライトアップにビビって泣く
・1号、汲み上げポンプ(ロード内にいくつか配置されてる)に首ったけになる



さ、今度はどこ行こうかな(笑)