浅草石フリマ!番外ラリマー編 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

夏だっ!海だっ!ラリマー欲しい!

海色模様なラリマー!

フリマで出てたらぜひほしい!


て、急に思い立った私。



ラリマーって独特ですよね。

ルースっちゃルースなんだけど

個人的にはアゲート系を

アクセサリーに加工する感じに

とても近いような。

私も最初はなんだこれ??

て思ってましたが

見慣れてくると奥深い。


しかーーし!

模様が美しいなと思うと

ルースが大きくなりがちで

普段使いには向かないような。

小さめは模様がそもそも出にくい

小さくても美しいものは

めっっちゃ高い。

大きくて美しいものは(以下略)



私が欲しかったのは

ドロップ形で模様が好みの

ほどほどサイズの

お値ごろ!ラリマーです。


というわけで、石フリマは

午前は主に鉱物

午後はラリマー探し、て感じでした。

ルースゾーンほぼ初体験。



正直なところ

ワンコインラリマーは

そこそこ複数店でありました。

もっと良いのない?と聞くと

「ない」or「○万円」

売り場面積的にも

ミドルクラスの扱い少なめ。

(いや一桁万円でもラリマー的には

完全にミドルクラスなんだけど)

山の中から探して、うーん

店員さんに出してもらって、うーん

あちこち探して探して

結局当日ラリマー屋さん化していた

アクセサリー部門のお店で

ルースを購入→即お仕立て!

巻き上げていただきました。





つやてかっ




つるぷりっ!


色補正なしでこの色、模様!

海ぃ~!なつぅ~!

私の「今欲しい」ラリマーです。


夏は装備しまくろう!