浅草石フリマ、堪能したよ! | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

ルチルに大興奮して先出ししましたが


行ってきましたぁ!

いつもよりオシャレしていったけど

誰ともお会いしませんでした。

タイミングずれちゃったのもあるけど

猛烈に会場図との符合が苦手で

お店の名前の把握がほぼできず

「○○店の○○さんですか?」て

間違えてたら失礼じゃない??

てなりすぎてお声がけできなかった。

あんなに会場図見るの苦手だなんて...

知らんかった....。


次は変なTシャツ着ていくとか

謎に満ちたヘアアクセつけるとか

目印になるものでも

考えようかと思いました。



石フリマは正直

私が思うフリマよりゴージャスで

普通にみんな業者さんでは?!

みたいな印象でした。


フェスやマルシェと違うのは

ハンドメイド品や絵、本など

鉱物以外も取扱いがあることと

専門業者さんはどちらかというと

安価なラインナップをメインに

お品を持ってきるっぽいことかな?

コレクション放出品も多いので

業者さんにはないセレクトもあって

お店ごとの傾向が定まらないので

宝探し感覚というか。

フェスとは違った感覚でした。


さてさて今回の戦利品はこちら



・ヒマラヤ産ガーデンクォーツ

・グレープアゲート

・ルチルインクォーツ

・アルゼンチン産ピンククォーツ

・アイオライトキューブ

・国産水晶

・謎石

この他にラリマーのルースを1つ。

水晶多いなぁwww

個別の紹介はまた気が向けば(笑)


いやなんというか

ネットだとフローライトばっかり

購入してるけど

実販は色より造形に目が行っちゃう。

立体感が好みらしくて

フローライトは今回

完全にガン無視しちゃった(笑)

トルマリン、タンザ(ゾイ系)とか

その辺りまっったく目に入らなかった。

そういう性癖なのだと思います。