一人朝活を堪能する | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

ダンナが朝帰り確定で帰ってこない時でも、だれうさはゴミ出しと健康のために7時頃には起き出します。

でもヒマなんで。
お散歩を兼ねて、たまに「朝メニュー」しに出かけます。
それなりにやったことがある朝マック、朝ヴィドフランスから始まり、朝ドトール、朝すき屋、朝ロッテリアなどなど。
次回は朝モスを狙いたいところ。

だいたい平日の朝は空いてるし、片道20分以上かけてノコノコ歩くので、カロリー的にもセーフかな?なんてね。


ちなみに私ランキング1位は今のところヴィドフランス(コーヒーが美味しくてセット価格に納得)。
番外1位はルノアールです(だれうさはルノアールバイト5年やりまして。コーヒーで日頃の採算取れるので朝セットがサービス価格で美味しいの)。近所にないけど(笑)


昨日の夕方から突然
甘いものが食べたい衝動に駆られただれうさ、どーしてもガマンできなくなって
本日朝フレンチトーストを決行。

近所のショッピングモールに最近できたフレンチトースト専門店まで、はるばるバス乗って食べに行きました。
(まぁ・・ここ朝セットないんだけど)

もぐもぐ・・・美味しい!サクッとトロッとしてる!!
もぐもぐ・・・うん、ちょっとパンプディングみたいな感じ!
もぐもぐ・・・う、胃に限界が
・・・もぐ・・・う、あぁ

フレンチトーストの大きさをなめていた私は、ジュニアの胎動と胃のキャパシティのダブルパンチを食らい、後半大苦戦。
いや、美味しかったです。美味しかったけど昼ごはんいらないわ・・・。


ジュニアが出てくるまであと残り50日程度。一度でいいからダンナとビルズのリコッタパンケーキも食べたい・・。
まだまだ私の気がすむまで、だれうさの一人朝活は続くのです。