妊婦でもマッサージされたいの | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

ダンナが疲れやすい体質だったのもあって、マッサージやカイロプラクティックによく行っていた私達。
私は特にタイ式マッサージが群を抜いて好きでした。(ダンナはヘッドスパが良いらしい)

でも妊娠中は押しちゃいけないツボだとか、うつ伏せになれないとかでマッサージNGのお店が多いのが実情。
東京は専門店やマタニティマッサージをしてくれるお店もありますが、わざわざ表参道やら銀座に出掛けなきゃいけない。予約制だし高いし。あとアロマとかあんまりいらないし。
疲れた時・行きたい時にサラッと入ってコース選びたいのにさ~。


さて、ようやく仕事がひと段落して土日も出勤しなくてよくなっただれうさ。お腹に数キロの塊を抱えた生活もあって姿勢が悪くなってしまって、身体がだーいぶお疲れ。朝から予想以上にぐったりしていました。

ダンナ「そんなにひどいならマッサージ行っておいでよ」
だれうさ「でもどこもやってくれないよ」
ダンナ「いつものタイ式のお店ならやってくれるんじゃない?タイは妊婦さんも普通にマッサージやってるらしいし」
だれうさ「まじで?」

というわけで、近所のタイ式にダメ元で行ってみたら
「横向きでもデキルヨー」とあっさりOK。さすがタイのマダムたちは違うぜ!!言ってみるもんだ!

久しぶりのマッサージに足ツボもつけて100分6500円のコースを堪能してきました。
{DAA6E8EE-127A-4286-9071-54A7CE2AE1E4:01}

もう腰とか背中とか、極楽。
タイ式はヒジとかヒザとか、場合によっては踏んだりして全体重でぐわぁっ!とパワフルにやってくれて、思いっきりスジも伸ばしてくれるので、ハンド系マッサージでは味わえない底力があるのです。
今回はお客さんも他にいなくて、ベテランのおばちゃんが念入りにやってくれたもんだから、もう・・・至福。

「右のコシがゴリゴリだたよー」と最後に姿勢も指摘されて帰ってきました。
足が軽い!腰も楽!肩が動く!
こんな贅沢もたまにだし、いいよね~!