言ってしまった…。 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

今日は早めにトレーニングを終えたダンナと夕飯を食べていたところ
ささいなことから言い合いになりました。

もともと今日のトレーニングが不満でげんなりだったダンナ
死にたい、生きてる意味がない…

私もとうとう言い返してしまいました。

私は何ヵ月も前から死にたいという男の妻だ
見ている側も手助けできなくて辛い
自分ばかり不幸で、私と一緒に幸せになってくれない
いつになったらちゃんと結婚してくれるのか

薬で寝落ち寸前のダンナにどこまで伝わったかしら?
プロポーズされた時、私は不幸体質なダンナに『二人で一緒に幸せになりましょう』と伝えていました。

今、ダンナは仕事も趣味もつらくてしんどくて、見てる私も苦しくて、
それでも普段は笑って思いやって暮らせています。
でもこれが長く続いてほしいとは思わない。それは絶対に幸せじゃない。

ずっと夫婦でいる、てことは二人で一緒に生きていく、てことなんじゃないのかな?
ダンナは本当に私と生きていってくれるんだろうか…?