【ゆき】アイドルにしてくれたのは | アイドルライブカフェZOOstage公式ブログ

アイドルライブカフェZOOstage公式ブログ

2014年7月に池袋西口にオープンしたアイドルライブカフェ「ZOOstage」の公式ブログです!
ZOOstageの営業日程やカフェスタッフの日替わりブログを載せていきます。





{FB5ED50B-712B-441B-B014-9CA56EE807D6}




2017/2/12 水無瀬ゆき生誕祭
〜溶けろ!雪降る熱帯夜〜


最高の一日でした。



ズーステージキャストになって
二回目の生誕祭。

実は、グループの
ズーステージカフェスタッフユニット
では一度も生誕祭をすることなく
卒業しちゃったの。
去年の生誕祭は
全曲ソロだったなぁ。

なので、水無瀬ゆき として
グループでする生誕祭は
今回がはじめてなんだ!



ズーステージに勤めて2年、
沢山のアイドルさんの生誕祭の
お手伝いや受付をしたの

グループのみんなでライブして
お手紙読んでもらったり
一緒に歌ったり踊ったり
素敵なライブを見るたびに
羨ましくて羨ましくて
たまらなかった。

去年の暮れに、
ズーステージキャストの半分以上が
卒業してしまいました。

ひとり、またひとりといなくなっていく。
気がつけば常時キャストは
三人になってた。






今年の生誕祭も一人なのかな。


ズーステージキャストの
ライングループで言われる
【今までありがとうございました。】
見るたびにその考えが過ぎっては
毎回少し、かなしい気持ちになった。



みんとちゃんとプライベートで
遊ぶようになり、その時につい
不安なことを伝えたの。

そしたらみんとちゃん、
眉毛をハの字にして


「僕がいるよ」


って言ってくれたの。

それでも不安で何回も何回も
生誕祭大丈夫かな。
去年みたいに盛り上がる自信がないよ。
ってネガティヴしてたら
いつも当たり前かのように


「僕は水無瀬ゆきさんの生誕祭やるよ!」

「僕がいるから大丈夫だよ!



それがだんだん


「僕もちよこちゃんもいるよ!」



に変わってたの。


いつの間にか眉毛は逆ハの字で
お得意のふふん!って顔してた。笑
ちよこちゃんは横でニッコリ微笑んで
うんうんってしてた。
嬉しい変化は久しぶりだなぁ。

みんとちゃんの
ロバート秋山の子役みたいな
言い方で「ぼぉくがいるよ!」
って自信満々に言うのが好きで
最後らへんは居てくれるって
自信あったのにわざと聞いちゃった!


それくらい嬉しかったんだ。




生誕祭のみんとちゃんのお手紙

「有言実行!」
「今年は一人の生誕祭じゃないよ」
「なによりも今ここにいるみんなが
ゆきちゃんを祝うためにズーステに
集まってくれたことが嬉しいよね」



その通りなんだ!
自分は一人じゃないって
教えてくれたのは
キャストだけじゃなくて
お客さんみんななんだ!!!

去年はお客さんに頼ってばかりの
生誕祭。

今年はヒヤヒヤのドキドキじゃなくて
ワクワクのドキドキ、あげられたかな?


わたしはもちろん!

ワクワクのドキドキ!!!


本番まで緊張してたのに、
ライブがはじまったら
一曲一曲のひとつひとつが
キラキラして身体が
フワって軽くなったんだ!


楽しいライブだったんだよ〜。



圧倒的水無瀬ゆきだったでしょ?
ここに見参!



…にしても。

サプライズ!盛りだくさんすぎるよ。
こんなに幸せでいいの? ってくらい
たくさんの愛をありがとう。

水色の海も綺麗だった。
ソロ緊張したけれど
サイリウムが綺麗で嬉しくて
浮かれてしまった!
裸足で泳いでしまいたいくらい!
水中遊泳しちゃったな〜!


そして素敵なプレゼントもありがとう♡



ケーキ

{F9A8F567-47A3-42F8-A1CB-3596FB2BCB3E}


お花

{0FDA8CC4-E9C7-4CAC-B550-2C95DFF5E1AE}

{52755755-F352-4D71-AE4B-1DD2A041C731}


記念品

{A9C3A53F-C12D-4A23-B6E6-B45BC6F5FA4F}

{F60090F3-6151-492D-94CA-5AC4B0FB2729}







当日までの間、生誕委員の方や
ゆきんこの方は色んな準備を
してくれてたのかな?

沢山ありがとう。


店内装束を可愛かったな〜!
紙のくるくる?あみあみ?が
すごかった!器用だなぁ〜!



そして生誕祭に来てくれたみんな。
日曜日で色んな予定があったと思うの。
その中でわたしの生誕祭を選んで
来てくれてありがとうございます。
実を言うと去年よりも多くの方が
来てくれました!

自分の中で去年を越えることは
出来ないって思ってたので
沢山の方に愛されてるんだなって
改めて実感しました。
ありがとうございます。



今回の生誕祭、ズーステージ
とっても変わったのわかったー??

後ろの方も見えるように
ステージを写したモニター二台

よりステージ感を出すために
銀色のカーテンから
黒に近い暗い色のカーテンに変更


ひとりひとりの声をしっかりとって
マイクもひとりひとつの
チャンネルを作り
SEの編曲からひとつひとつの曲の
妥協を許さずにマスタリングし


運営さんにお願いして
チャージ制からチケット制に
変更してもらったの!

{CB323E8D-0D3A-455C-9FE7-0974557FEB61}


奮発して入場者特典に
アクリルキーホルダー!
とってもかわいいの♡
予約特典じゃなくて入場者特典に
したのもわがまま♡えへ!
みんな使ってね!


{F432622C-3C42-4FEE-8451-28080EF55DA6}


そしてはじめて
自分でデザインしたラバーバンド

当日みんな手につけてくれてて
嬉しかったな。

アクリルキーホルダーと
ラバーバンドはこれからも
ズーステージで売ってくれる
みたいなのでよかったら
手にとってみてね!


髪型は全員分りなちゃんが
セットしてくれて
衣装はちよこちゃんが
個人にあった感じに
リメイクしてくれたよ!



{B25B1B63-AE7A-4F73-8D91-3800FC3C33BC}


{159E40BA-0B4E-4D0E-8D75-1CA123AFEF44}




イヤモニとマイクもデコって
みました!

{75D0F60F-5D9B-438B-A7D6-13F3FB78FE14}






ゲストで来てくれたのあちゃん。

{B008FB4A-EEDE-476F-B4E4-8D0A6199DAC3}


わたしのあちゃん大好きなんだ〜

わたし意外と自分の意見言えなくて
のあちゃんはそんなわたしに
「ゆきのそーゆーところ嫌い!」って
はっきり言ってくれたの。笑

これが本当キッカケになって
のあちゃんにはズバズバ言いたいこと
言えるようになって

こんなこと言ったら嫌われないかな?
とか必要以上に考え込むこと
なくなったんだ

わたしはのあちゃんの
気持ちを素直に伝えてくれるところが
だいすき!

だからお互いの生誕祭に
出演出来て幸せだったなぁ〜。


らばーずの方々もスタフラ
ありがとうございました。
完全にサプライズ!
知らなかったよ〜ありがとう!



わたしの生誕祭の為に
ドラドラさんのライブを
おやすみに調整してくださった
ドラドラさん、マネージャーさん。
ありがとうございます!


{0D7D989B-7F8F-443F-BA63-C118C1E21D99}


ひーちゃんはわたしを知り尽くしている
プレゼントをくれました!





わたしはいつもは
コンカフェキャストだったり
受付のおねえさんだけれど
この日だけはアイドルになれました。

生誕祭後の時にみんなは
わたしを今日は本当に
キラキラ輝くアイドルだったって
って言ってくれたけれど、ちがくて。




みんながわたしを
アイドルにしてくれたんだよ



…責任とってよね?(笑)








ファンにもお客さんにも
スタッフにも運営さんにも
そして”ズーステージ”という場所にも
感謝でいっぱいでした。






{A7D2799C-9E6D-463F-83AB-878BD449ADA9}




みんな遊びに来てくれてありがとう!
わたしは幸せ者です!




love you.









〜セットリスト〜


ゆき&のあ

Re:START

-Bish-星がまたたく夜に

ディスパラノイア(オリジナル)


水無瀬ゆき生誕ライブ

君の笑顔で世界がやばい

ファンタスティックパレード

忘れられないクロニクル

水色のブルー(ソロ)

WHITE YOUTH


EC

SHOOT!

君の笑顔で世界がやばい

ショコラ・ラブ





{242B5231-A7AB-4852-9E96-C83F074D4577}



2017.2.12