爽やかなのどごし! レモン果汁を発酵させて作ったレモンの酢 | スキィパラダイス 

レモン果汁を発酵させて作ったレモンの酢シリーズをご紹介いただいたよ。

 

これは、レモンの果汁を発酵させてつくられたレモンのお酢を、飲みやすくしたドリンク。

 

よく見る炭酸用のペットボトルに入ったスパークリングは、レモンの酸っぱさとシュワっとした炭酸のさわやかさをそのまま堪能できる便利ドリンク。

 

 

そして、もう一つは、希釈タイプのレモンの酢です。

 

私はこちらの方がその日の感じや好みの味で楽しめるので気に入っているのだけど、4倍希釈のタイプです。

お水でもお湯でも、炭酸でも牛乳でも割るだけで自分流の味が作れちゃう優れもの。

 

 

しかも、ドレッシングやピクルスを作るのにも使えちゃうので、お料理好きな方にもぜひ注目していただきたい逸品。

 

暑い季節に爽やかなのどごし。とってもいいです。

 

 

 

#rsp89thlive #サンプル百貨店 #ポッカサッポロ #レモンの酢