ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

病気いろいろ+心気症+超心配性です。

病気と子供2025W受験(大学・高校)の話が中心です。


【現在通院中】

未破裂脳動脈瘤・メニエール病・大腸ポリープ・糖尿病・乳腺嚢胞・子宮筋腫・アトピー性皮膚炎・アレルギー性結膜炎

【通院終了】
慢性腎炎・突発性難聴?×3回・子宮内膜ポリープ・子宮頚部異形成・高血圧

コメントくださったみなさま。

ありがとうございます。

返信はゆっくりしていきます。

とりあえず、元気です。


総合病院で。

診察の前に、心電図・レントゲン・血液検査。

昨日2回目。


診察。

この後、エコーかな?と思っていたけど、

軽く血液検査の結果の説明の後、

カテーテルをやります!と

その場で夫に電話し、軽く説明を受けた後、

移動して、ベッドに寝かされ、

手術前の検査と準備。

夫が来て少し話したらもうカテーテル。


カテーテルは手首から。

とにかく手首が痛かった。

長いと2〜3時間かかると聞いていたから 

きついな~と思っていたら、

しばらくして終了。

あれ?もう終わり?


カテーテル後の説明によると、

私の場合、血管の詰まりはなく、

突然、血管が痙攣することで起こる

狭心症なのだそう。

冠攣縮性狭心症と言うらしい。

痙攣予防に一生薬を飲み続けないと。

私、脳にも(脳動脈瘤)心臓にも爆弾抱えてるのね。

落ち着いて考えてると落ち込む。


すでに痙攣は治まっているけれど、

今は血液検査の心筋梗塞の数値が高く

心臓がダメージを受けてる状態。

低いけど突然心臓が

止まる可能性があるらしい。

治療は飲み薬。

心筋梗塞の経過観察と、

薬でちゃんとコントロールできるかの

確認のため、しばらく入院。


カテーテル後、手首をずっと圧迫。

これがつらかった。

あと、尿のチューブ。

夜、この2つがなくなって、

手術着からパジャマに着替えたら

かなりラクに。


晩ごはん抜き。

昼も食べられなかったのでつらい。


ただ、今朝、チューブ取って初トイレ。

赤く濁ってた。

チューブの影響?

一応、看護師さんに報告。

ミネラルウォーターを買って来てもらい飲む。

昨日はすいぶんあまり摂ってないし。


昨日の夜は、

前からある脈が飛ぶのが増えてた感じ。

今朝は減ってきた気がするけど。


夜は細切れ睡眠。

あまりよく眠れなかった。

昼間、眠れるかな?


いろいろ残しておきたくて、

思いついたことをパラパラ書いて

読みにくいけど、

昨日の朝、クリニックへ行くとき、

まさか入院することになるとは

思ってなかったけど、

念のため子供の保険証と診察券を

バッグから出し、

モバイルバッテリーを入れた私、グッジョブ!


朝のチェック。

手首の内出血が広がってると。

早く傷口、よくなってほしい。


とにかく寒い。
室温の設定を上げてもらったけど、
25℃が限界らしい。
普段、室温設定29℃の寒がり。
夫に頼んだパーカーは午後の予定。
朝ごはん食べたらちょっとましになる?