ツの

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

次男(中3)の高校受験の記録です。

 

塾に通っていないので、立ち位置不明。

おそらく現時点なら第一志望C判定ぐらいかな~と。

 

公立高校を目指しているので内申対策も頑張ってます。

期末テストが終わってだらけてました。

テストがまだ返却されておらず、

場合によっては併願校の再検討が必要?

と落ち着かないのだけど、

そろそろ頑張っていこう!

 

あ、と言っても

さすがに何もやっていないわけではなく、

次の次の日曜の模試に向けて、

おとといから模試の過去問をやってます。

長男が3年前に受けたもの。

書き込みを消しゴムで消してコピーして使ってます。

 

おとといは数学、昨日は国語。

どちらもまあまあの結果。

まだ、この時期の模試は簡単で、

苦手教科や分野の洗い出しはできない感じ。

本番レベルに近づいてくるのは秋以降?

 

本番レベルになったときに

次男がついていけるのか心配。

なので夏休み中にしっかり勉強。

まずは明日の朝から英単語テスト再開しよう。

英単語テストはこれ↓をエクセルに入力して作ってます。

英単語テストは1日100語。

朝やって、夜復習。

1回で正解したものはそれで終わり。

間違えたものは、3回正解したら終わり。

丸つけも、テスト用紙作りも

けっこうめんどくさい。

頑張ろう。