ツの

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

次男(中3)の高校受験の記録です。

 

塾に通っていないので、立ち位置不明。

おそらく現時点なら第一志望C判定ぐらいかな~と。

 

公立高校を目指しているので内申対策も頑張ってます。

期末テストまであと10日!

の次男の勉強について。

 

今回は意外と順調で、

5教科の学校ワークは、

習ったところはほぼ2周終わった。

(数学・国語は間違ったところのみ)

 

英語・数学は間違ったところのみ3周目へ。

まだ1周しかしていない、

次男が苦手な国語も、

毎日コツコツ2周目を進めていきたい。

 

でも、理科・社会は、

しばらく暗記期間。

時間を空けて3周目に入りたい。

 

そして、そろそろ副教科の暗記も。

まとめプリント製作中。急げ、私!

 

今回は

「なるべく毎日全教科に触れる」

ことが目標。

ちょっと前に、その方がいい・・・

みたいな記事を読んだので。

 

英語・数学・国語に関しては、

別に毎日やらなくても・・・

って気もするけれど、

暗記が必要な教科は、

絶対にその方がいい気がする!

 

毎日9教科、

いや、技術家庭があるから実質10教科?

は大変だけど、

頑張って、目指せ!過去最高点!