ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

長男(高2)の大学受験の記録です。

 

目指すは国立・理系。

現時点ではE判定。

2024年3月から塾通いスタート!

 

当面の目標は模試の判定をあげること。

長男、昨日は9時半ごろ模試から帰って来て、

晩ごはん、お風呂、その後また勉強。

そして今朝は学校の自習室へ。

 

「頑張るね~。」

と言ったら、

「受験生だから。」

と。

 

受験生としては

当たり前なのかもしれないけれど、

受験を頑張れなかった母としては、

ただただ、すごいな~と思う。

 

もともとコツコツ努力するタイプではない

長男がこんなふうに頑張れているのは、

学校や塾で、頑張る同級生を見ているから。

 

高校受験のとき、

ちょっと無理目めな今の高校を受験すること、

どうなのかな?と思ってた。

もう少し偏差値の低い、学校の中で

勉強のできる子になれる学校に行ったほうが、

長男には合っている気がして。

 

でも、今の学校に入って、

周りに置いて行かれないよう

頑張ってよかった。

受験はまだまだこれからだけど・・・。

 

昨日の模試のお供。

お昼のお弁当、

ミンティアカルピス、

ライトミールブロック×2。

それから自分で買ったエナジードリンクと、

ウィダーインゼリー。

これで前回より、

最後までしっかり頭を働かせられたらしい。

 

今日の高校生弁当
ピーマンの肉詰め
いんげんのカレー炒め
ミニトマト
たまご焼き(ちくわ・青のり)