ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

メニエール病の記録です。

めまいはほとんどなく、難聴のみです。

現在、大学病院通院中。中耳加圧療法を予約したものの、難聴だけのタイプにも効果あるの?とキャンセル。薬と生活改善でのコントロールを目指しています。

 

毎回同じようなこと&ちょっとしたことで一喜一憂して騒いでます。

 

自分用のメモとして残しておきたいので書いてます。

聴力悪化。

今朝は30デシベルは

はっきり聞こえるけど、

25デシベルはかすか。

違和感は昨日の夜から感じてた。

 

お弁当を作り始めたら、

明らかに左耳に違和感。

 

気圧は、頭痛ーるでは全国的に「注意」。

微妙。

雨の日でも調子のいい日も多く、

私のメニエールに気圧はあまり関係ない?

悪化することが増えたのは、

天気のせいと思っていたけど違うの?

凹む。

 

ステロイドやめてから肌の調子も

ずっと悪い。

目もかゆい。