ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

病気いろいろ+心気症+超心配性です。

病気と子供2025W受験(大学・高校)の話が中心です。


【現在通院中】

未破裂脳動脈瘤・メニエール病・大腸ポリープ・糖尿病・乳腺嚢胞・子宮筋腫・アトピー性皮膚炎・アレルギー性結膜炎

【通院終了】
慢性腎炎・突発性難聴?×3回・子宮内膜ポリープ・子宮頚部異形成・高血圧

ツのナムル
じなnちょうnリン)
アトピー悪化中。
でも、今、怖くて
ステロイドの薬が塗れない。
 
眼科で白内障と言われたとき、
一緒にずっともらってる
アレルギー性結膜炎の目薬をもらった。
ただ、いつもは
抗アレルギー剤とステロイドの2種類。
でも、この時は、
今は結膜炎はそこまでひどくないと
抗アレルギー剤のみ。
 
確かに行った日は
結膜炎は落ち着いていたんだけど・・・。
でも、ステロイドを出さなかったのは、
ステロイドが白内障の原因かもと思ってるから?
と気になってしまって・・・。
 
それなら、肌のステロイドだってよくないよね?
目の周りには塗らないけれど、
かゆいから薬を塗った後、
顔を触り、目元を触りってこと、よくあるから。
 
このままうまく脱ステロイドできればいいけど、
そううまくはいかないよね?
今日も、かゆかったり、ヒリヒリしたり。
つらい。