ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

メニエール病の記録です。

めまいはほとんどなく、難聴のみです。

現在、大学病院通院中。中耳加圧療法を予約したものの、難聴だけのタイプにも効果あるの?とキャンセル。薬と生活改善でのコントロールを目指しています。

 

毎回同じようなこと&ちょっとしたことで一喜一憂して騒いでます。

 

自分用のメモとして残しておきたいので書いてます。

昨日の夜、

ちょっと怪しいな~と思っていたら、

今朝、聴力悪化。

左耳250ヘルツ30デシベル。

いつもは落ちない500ヘルツも

ちょっとだけど落ちてて凹む。


天気の悪い日があっても、

ここしばらくだいじょうぶだったから、

もうだいじょうぶかも?

梅雨も乗り切れるんじゃ?

薬減らせるかも?

なんて思っていたけど、ダメだった。

そんなにすぐ浮かれちゃダメね。


今週は病院(子宮がん検診)と

子宮内膜ポリープの手術を勧められがち。気が重い。

健康診断の結果、長男の模試の結果と

耳鳴りの薬を止めた次男の経過、

いろいろドキドキしてるのに。


先週、左目に現れた曲線もまだ消えてない。

眼科で異常は見つからなかったけど、

原因がわからないので

消えるまで落ち着かない。

それに、眼科で言われた白内障も

3月から1ヶ月くらい続いた歯の痛み、

メニエールもすべて左。

これってやっぱり関係ある?

首の歪みとか歯の食いしばりとか・・・。


もう少しでお弁当作りタイム。

お弁当作ったら、

ちょっと気持ち落ち着くかな?

頑張らなきゃ。