ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

病気いろいろ+心気症+超心配性です。

病気と子供2025W受験(大学・高校)の話が中心です。


【現在通院中】

未破裂脳動脈瘤・メニエール病・大腸ポリープ・糖尿病・乳腺嚢胞・子宮筋腫・アトピー性皮膚炎・アレルギー性結膜炎

【通院終了】
慢性腎炎・突発性難聴?×3回・子宮内膜ポリープ・子宮頚部異形成・高血圧

ツのナムル
じなnちょうnリン)
昨日、反省したこと。

受験のサポートをしていて
受験で頭がいっぱいになって、
先のことばかり考えていたこと。

長男の同級生は
もう部活を引退した人も多いけれど、
長男は夏まで部活。
学校行事にも張り切ってる。

私は一人焦って、
早く長男にも受験に集中してほしいって
思ってた。

でも、長男も次男も、
残り少なくなってきた
高校生活、中学校生活を楽しもうとしていて、
それも応援してあげたいと思った。

受験、特に大学受験は
そんなに甘いものじゃないのは
わかっているけど、
今の友達と過ごす時間も
大切にしてほしいな〜と思った。

思ったからと言って、
長男にしてあげられることは
思いつかないけれど。
次男には効率よく勉強して、
友達と遊ぶ時間を確保できるようサポート。

今日もいい日になりますように。