ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

病気いろいろ+心気症+超心配性です。

病気と子供2025W受験(大学・高校)の話が中心です。


【現在通院中】

未破裂脳動脈瘤・メニエール病・大腸ポリープ・糖尿病・乳腺嚢胞・子宮筋腫・アトピー性皮膚炎・アレルギー性結膜炎

【通院終了】
慢性腎炎・突発性難聴?×3回・子宮内膜ポリープ・子宮頚部異形成・高血圧

ツのナムル

ここ数年、この季節になると

ちょっと目がかゆく鼻水が増えていた長男。

今年はガッツリ目がかゆい!

鼻水が止まらない!

眼科と耳鼻科に行かなくちゃ。

 

両方はしごして一気に!と思ったけれど、

耳鼻科の予約が取れなかった。

取れないと待ち時間は1時間以上・・・。

とりあえず、鼻より目の方がつらいし、

予約不要の眼科へ。

 

この季節、

眼科も混むのかな~と思っていたけれど、

意外と空いてた。

しばらく待って診察。

花粉症との診断。

 

抗アレルギー剤の目薬。

それから鼻も症状があると言ったら、

飲み薬もいりますか?と。

眠くなりにくいらしい飲み薬をもらってきた。

とりあえずそれで様子を見よう。

一気に終わってよかった!