ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

長男(高2)の大学受験の記録です。

 

目指すは国立・理系。

現時点ではE判定。

東進に入塾しました。

 

当面の目標は模試の判定をあげること。

校内テスト50番以内!

長男、今日は東進の

初めての担任の先生との面談へ。

 

帰ってきたら、

今度の土日、お弁当作ってほしい!

明日は2コマの予定を3コマにしたから

帰りが遅くなると。

 

入塾のときの話では、

3~6月で4講座終わらす予定に

なっていたのだけれど、

その4講座を

4月末で終わらせようと言われ、

その後、講座を追加?

行ける日は毎日通うように

言われたらしい。

 

おそらくそうなのだろうな~と

思っていたけれど、やはり

「とにかく毎日通って、

どんどん講座をこなして、

成績を上げよう!」

というのが東進の方針のよう。

 

「映像授業だから

自分の予定に合わせて通える」

と言いつつ、

週1でグループミーティングもあり、

曜日・時間は固定。

実際はガッツリ通う感じ。

長男が気に入っていたので、

他の塾を見ることなく決めたけれど、

塾ってけっこう相性がいい・悪いありそうですね。

 

大変そうだけど、

面談から帰って来てから、

長男は機嫌がよく、

先生と話してやる気UPしたよう。

さすがプロ!

これからも、

どんどんやる気にさせてほしい!

 

母は塾のスケジュールに合わせた

お弁当づくり、頑張ります。