ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

メニエール病の記録です。

めまいはほとんどなく、難聴のみです。

現在、大学病院通院中。中耳加圧療法を予約したものの、難聴だけのタイプにも効果あるの?と延期。薬と生活改善でのコントロールを目指しています。

 

毎回同じようなこと&ちょっとしたことで一喜一憂して騒いでます。

 

自分用のメモとして残しておきたいので書いてます。

昨日の体重 50.5キロ

歩数 5000歩ぐらい

昨日は自転車で15キロぐらい走ったのでOK。

電動だけど、おしり筋肉痛!

 

昨日の疲れが残ってます。

運動頑張ろう!

と言ったばかりだけど、

当面は無理せず1日1万歩だけにして、

ストレス解消&安眠について考えよう。

 

ストレス、簡単に解消できないから

ストレスなんだけど、

でも、考えてみると

簡単に解消できそうなストレスもある。

 

部屋に1人でいるとき、

自分だけのために暖房を使うのは

もったいないと我慢しちゃう。

散らかった部屋。

片付けが苦手な私と散らかし大王・次男・・・毎日、散らかり放題!

目がかゆい、肌がかゆい。

アレルギー。つい病院代&薬代を考え、薬をケチケチ使う。

他にも考えたらもっとあるはず。

 

お金は大事。

でも、メニエールの薬をやめられれば、

医療費DOWN。

ここは多少お金かかってもストレス減らして、

薬卒業を目指そう!

もちろん節約も頑張りつつ。