ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

メニエール病の記録です。

現在、大学病院で中耳加圧療法の予約中。

 

毎回同じようなこと&ちょっとしたことで一喜一憂して騒いでます。

 

自分用のメモとして残しておきたいので書いてます。

メニエール病は自分で治す!
メニエールには水分摂取。
水分を多めに摂ると
閃輝暗点が起こりそうで怖いのだけど、
昨日は多めに摂取してみた。
そうしたら・・・体重増。
51.1キロ!
ふだんは48~49キロです。
 
実は土曜日に50キロをオーバー。
でも、急に1キロちかく増えたから、
水分が溜まってるだけ、すぐもどる!
と思っていたのにもどらず。
ここにきてさらに・・・。
 
今年に入って間食が増えていて、
それもあるけど水分もあるはず。
 
今日は、水分はもとにもどして、
意識して体を温める。
マッサージや減塩、
カリウムを摂ることも心掛けたい。
 
しっかり出せるようになってから、
ちょっとずつ水分を増やしていこう。
 
それから、ダイエットも!
体重、元に戻す!