ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

メニエール病の記録です。

現在、大学病院で中耳加圧療法の予約中。

 

毎回同じようなこと&ちょっとしたことで一喜一憂して騒いでます。

 

自分用のメモとして残しておきたいので書いてます。

耳の調子

昨日の朝~夕方は響く気もするけど、

さほど気にならないレベル。

夕方から詰まった感じ。

今朝はやっぱり詰まってる。

これからピークを迎えるの?

今がピークで回復してくれないかな?

 

昨日の体重 49.5キロ

 

歩数 8000歩ぐらい。

朝、テレビ体操も。

自転車で買い物×2回。

自転車で出かけるときは万歩計外してます。

 

水分 3杯

反省。

ただ、薬を飲むときの水3回分で、

プラス、コップ1.5杯は飲んでるはず。

 

イソバイド 4回


睡眠 

昨日は眠くて眠くて。

9時頃、寝落ち。

10時半頃起きて、

薬飲んで、お弁当のごはんセットして寝た。

夜中トイレに2回起きて、4時起き。


メニエール病とは関係ないけど、

昨日からまぶたの裏の、

ほくろが気になってる。

左の下まぶたの裏。

焦げ茶で、2ミリ位の細長かったものが、

なんだか丸くなってる。

悪いものだったらどうしよう!


発見したのは何年も前で、

そのとき眼科で診てもらった。でも何年前か覚えてない。

長さは変わっていないから、

実は最初からけっこう丸かったのかな?

と思うし、

悪いものなら

もっと大きくなってるだろうから、

だいじょうぶだと思うのだけど・・・。


直接は触れないけど、

だいたいの長さを測る。

長さは2ミリちょっと×その半分くらい。

いや、もうちょっとある?ぐらい。

もう、このまま大きくならないで〜。