眠れぬ夜のブログ。

不安を吐き出したいぐだぐだのブログです。


また、結膜下出血っぽい。

寝る前にふと鏡を見て、

なんとなく下瞼をべーってして気がついて、

気になって眠れない。


真っ赤ではない。

一部が、うっすら色が違う程度。

最初充血かな?って思うけど、

よく見ると細かい線があるのではなく、

その一体ぼや〜っと色が違うような。


前回、眼科で診てもらったときも

そんな感じだったから、

結膜下出血かな?と思う。

今回はそれに加えて小さな赤い丸もあるし。


かかりつけの眼科は今、夏季休暇。

それが終わる頃にはほぼ治まってるはず。

そうじゃなくても、

行ってもやることはないはず。

他に症状はないし。


頻繁に繰り返すなら血液検査って言うけど、

頻繁ってどれくらい?

この間健康診断に行ったし、

だいじょうぶだよね?


鏡なんて見なきゃよかった。

少なくともまぶたを

めくったりしまきゃよかった。

そうすれば気がつかず、今ごろ夢の中?


普通にしていたら気がつかない

結膜下出血に、気がつく必要ない?

でも、逆に、

実は頻繁に結膜下出血を繰り返してるのを

見逃して来てるのかも?と不安になる。


実は3日ぐらい前から足の甲が痛くて、

治らなかったら?悪化したら?

って心配してる。


今日は加えて膀胱炎の心配も。


定番の視界と聴力もいつも通り。


子供のこといろいろ。


疲れた。

ちょっとDVD見て、気分切り替えて寝よう。