買い物から帰ってポストをのぞいたら、

健康診断の結果が!

とたんに心臓バクバク。

家に入って、冷凍ものだけしまい、開封。

 

返信用封筒が入ってる!

病院を受診した結果を送る用紙も。

でも、これは通院中の血糖値について。

 

ってことは、他はセーフってこと?

 

ちょっと落ち着いて、結果を見る。

いつもいろいろ引っかかってることもあり、

時間がかかる。

 

血液一般(赤血球とかヘモグロビンとか)、

腎機能、胃カメラ、心電図、レントゲン。

BとかCとか。

でもどれも来年また検査すればいいそう。

とりあえず、よかった。

 

ああ、でも、今日、思った。

なんで健康でいたいのか

忘れちゃいけないな〜と思った。

ちゃんとお母さんしていたい。

それだけ。

 

それなのに、いろいろ病気の心配して

子供のこと後回し。

夜、疲れて子供の勉強のサポートできない。

心配すること、頑張ることずれてる。

気をつけよう。