行ってきました、糖尿病のチェック。

空腹時血糖は118

ヘモグロビンA1cは前回と同じ5.6でした。


前回心配していた尿潜血は

マイナスだったのですが、

今度は尿蛋白が±に。

先生は何も言ってなくて、

家に帰ってから気がついたのだけど、

だいじょうぶ?


一瞬、

病院に聞きに行こうかと思ったけれど、

ネットで調べると±までは正常にようで、

先生も見ていないわけではないだろうし、

言い忘れたわけではなさそう。


±で15ml/dL。

±は10〜29らしいので、マイナスに近いし。


でも、気になる。

なんせ数年前まで

慢性腎炎でずっと大学病院に通っていたし。


来月、健康診断。

もちろん、

尿検査はあるけど生理と重なりそうで。

次回の血糖値のチェックは

3ヶ月後でもいいし、

半年後でもいいと言われたけど、

健康診断で正しい検査ができなかったら、

3ヶ月後に行こうと思います。


今日の高校生弁当

アジフライ
キャベツ・にんじん・コーンのサラダ
プチトマト
肉じゃが

アジフライ用にタルタルソースと、
肉じゃがが薄味だったので
ふりかけも入れました。