中秋の名月月見
我が家のベランダからきれいなお月様が見えました!
 
息子が「お月見しながらごはん食べたい」と
ベランダに腰かけて食べていました。
気持ちよかったみたいで、娘を呼んで並んで食べてましたよひらめき
 
息子は日本の行事を堪能したいタイプなので、お団子を食べたいと言ってましたが
私が用意できなかったので代わりに栗ご飯を炊きました栗
 
栗ご飯をおかわりして、お月様のエネルギーも浴びて大満足の息子。
娘は肉じゃがを食べてご満悦でしたほんわか
 
圧力鍋で醤油ベースの味付けのメニューは子どもたちに大人気。
なんかほっこりした夕食タイムとなりました。
 
 
 
 
明日9月18日はうお座の満月だそうですうお座
スーパームーンと月食、そして大安というエネルギーが高い日。
 
私は満月のときは月光浴することを意識しています。
余裕があればキャンドルを焚いてぼーっと眺めてみる。
 
最近は起床時にyoutubeで瞑想できる配信チャンネルをつけて呼吸に意識を向けています。
これ、かなりおすすめです。
 
習慣にして自分を見つめる時間をつくってメンタルを高めていきたいと思います。