久しぶりに朝から天気が良い今日は
午前のうちに出かけようかと思っていたけど
無性に家の中を掃除したいという気持ちに駆られて
結局ステイホームになりました(笑)
我が家は全員が掃除・片付けに関して優先順位が低くて
放置するとあっという間に泥棒入ったのかくらいに散らかります![]()
私がいちばん掃除を定期的にしていますが、
メンタル次第で明日やろうと後回しになるので…
今日の「掃除したい気分」は貴重だと思って気持ちに素直に従いました![]()
もはや衣装ケースとして機能せず散乱している旦那の洋服を全部出して畳み収納、
くたびれている服は独断でリサイクルいき。
子どものサイズアウトした服も仕分けしました。
掃除してたら、なんかだんだんと気分の曇りが晴れてきた感じ。
独身の頃に比べたら洋服を買うことも持ってる服も少なくなりましたが
組み合わせに悩む時間も減りました![]()
定期的な手放しや捨て活。おすすめです。
少し前にだいぶ減った私のクローゼットへ
昨年から欲しいと思っていたダウンをお迎えしたので着るのが楽しみです![]()
軽くて暖かいうえ、ラインがきれいでひと目惚れしました![]()
今日から楽天スーパーセールが始まるそうなので、
娘の就学に合わせてランドセル収納アイテムとか物色しよう。
アイテムを買うために家の掃除を着々と進めていくぞ![]()

