今日は、先週検査した胸部(肺)のCT結果を聞きに呼吸器内科へ。

朝から雨降りでしたが、結果が気になっていたので億劫になることなく

娘を保育園に送ってから30分くらいかけて歩いて向かいました。

 

検査の結果は先生から

「左側は肺炎になってました。

前回処方した抗生剤で抑えられているようなので、

時期をみて再度CTを撮らせてください。

今日は採血と採尿をして、次回は来月に結果を聞きにきてくださいね」

とのことで。

 

え!

肺炎だったのかー驚き

 

検査技師さんからレクチャーしてもらった肺活量検査は正常範囲内で問題なく、

CTで映った左肺の影…これをどうにかしたい。

 

現在は、2週間前の咳込み&身体中に走る激痛が落ち着いたので経過は順調だと思っています。

 

が、肺炎って聞くと不安になってしまう。

ここ数年、現在進行形で流行っているウイルスも肺炎をこじらせるケースが多いし

目まぐるしい速さで症状が悪くなった症例も増えてきている昨今。

 

こんなこと考えて帰ってたら気が遠くなったよね無気力

だから景気づけに私が大好きな米粉パンを販売しているお店に寄ってお昼ごはんを調達しましたよ。

雨の日割引というのも嬉しい偶然だった♪

 

とにもかくにも、無理せず楽しく生きるってことが今の私にとっての課題かな。

 

子どものこと、これから仕事はどうするか、

どうしたらお薬を卒業できるのか…って気付いたら考えてることが多くなっていたので

楽しいことを前提にマインドを変えていきたいなー。

 

今日に限って旦那がスマホを家に忘れたまま出勤したので、

連絡事項が伝わらなくてプチストレス。

 

息子は帰ってきてから読書にふけっています。

私が肺炎だったと聞いたら

「俺が人工肺を作ってあげるからね!母さんを助けるから!」と、意味を分かってて言ってるのかどうなのか…

すごく母想いなことは確かです。優しい息子です(じーん/感動)

 

気温の変化が激しくて体調崩している人も多いようなので、

しっかりと寝て、食べて、動いて、笑って

フィジカルもメンタルも上げていきましょうグー