今週は暑い日が続いています。

そして私はステイホームが続いています無気力

 

ちなみに、韓国は歴代最高猛暑でスマホに外出禁止の通知が来るくらいだそうです。

熱中症で命を落とす人が前例にない多さらしいので、韓国旅行を検討されている人は相当な覚悟と対策をしましょう!

(更にコバエも大量発生してるらしいです。こわい。あと青少年の〇薬使用が増えているらしい…自分の身を守れるのは自分自身です!)

 

日本も例外なく昨年以上に猛暑となる予測だそうで…

6月分から電気料金は値上げ、

7月分から更に上がるんですよね宇宙人くん

 

他の公共料金も物価も上がっていくであろう中で賃金は上がらないという今の世の中をどう生きるか。

(こんなこと言ったらジブリ映画の『君たちはどう生きるか』を観たくなった)

 

平日の昼間は私だけ在宅している状況だとエアコンはつけずに過ごしています。

風があれば窓を開けると良い風が入ってくるし暑ければ扇風機をつける。

個人的にお気に入りの方法は保冷剤を薄手のタオルでくるんで肌と下着の間に挟むとか脚の付け根に挟むとかすると汗が引きます看板持ち

 

2年くらい前から流行ってる?ネッククーラーってあるじゃないですか。

こういう扇風機っぽいのとか↓

 

 

ある程度の気温でも凍ってくれるやつとか↓

 

 

私は買ったことがないのですが、子どもと外出するときにあったら便利なのかなーと考えてる真顔

自分だけだったらどっかのお店でもらったような保冷剤で充分なのですが。

 

 

この暑さで湿度が高くなったら不快でしかないので、今のうちに対策アイテムを検討しよう。