今週は後半に旦那が出張のため

前半は体力回復に努めるべくステイホームしています。

咳による肋骨痛、それによるメンタルダウン、さらに生理期間中というトリプルパンチです。

 

特に今日は大雨。

なんだかやる気が起こらないけど、心がざわざわしていた午前中はアマプラ視聴タイムにしました。

 

前からあなたにおすすめという項目でホームにちらちら表示されていた

映画<聲の形>をみました。

 

やんちゃな男子と聴覚に障害を抱える女の子をメインに

周囲との人間関係やキャラクターの心情の変化が繊細に表現された作品でした。

 

こういう心を落ち着けたいなーってときはじっくりと映画を観てみるということにしています。

 

よくある恋愛ジャンルのようなスッキリ感や

ヒーローもののような爽快感はありませんが

観終わったあとの余韻っていうのかな?

それが自分のこれまでの人生とか記憶を振り返りさせてくれるような感覚でした。

 

 

息子が帰宅する前に学校から電話があってクラスメイトとひと悶着あったとのこと。

 

先生から状況を聞いていたおかげで、息子の少し内容不備な報告も理解できました。

 

咳は98%くらい落ち着いてあともう少し。

肋骨の痛みがなくなればだいぶ行動制限が解除される。

 

あともう少し、頑張れ私の身体!