今日は猛暑日になるとかで、朝から(もはや昨夜から)暑いです。

 

咳で身体の節々痛くなってますが

チャリで呼吸器内科まで行ってきました。

 

レントゲンでは特に異常は診られなかったようです。

が、レントゲンに映るとしたら相当重症化してるときなので

CT検査をすることになりました。

大きい病院で検査を受けて、後日に結果を聞きに行くことになってます。

 

今日行ったところではレントゲン、心電図、肺活量の検査をしたのですが

なかでも肺活量の検査がしんどかった泣き笑い

 

こういう検査だったのですが↓

臨床検査科 – 豆知識 第 15 回 COPD(慢性閉塞性肺疾患) - 仙台市立病院

(画像お借りしました)

 

思い切り息を吸って…吐くところでむせちゃうので何度か仕切り直し。

 

検査技師さんからかなり熱血なレクチャーを受けても上手くできなくてむせてしまうのを

「むせたいところを我慢して!フッと!フッと!ね!」

と、肋骨痛いわ痰は絡むわでの状態で気が遠くなりかけた無気力

 

なんとか検査を終えて抗生物質を処方してもらい帰宅。

今回の薬で快方に向かえば次回はCTの検査結果を聞きに行くのみ、

引き続き症状があれば来週再受診して咳ぜんそくの治療をすることになってます。

 

これで良くなればいいんだけど。

いや、絶対良くなる。

 

頑張れ!私の身体!免疫力!