前回のブログを書いてから、
旦那に思っていることを吐露して
なるべく私が育児にストレスを感じないようにフォローすると言われて過ごした先週末。

土曜日は息子が昼寝する気ゼロ。
前日夜にあんな発狂していたのに本人はケロッとして起床してノンストップ。

私は息子の相手&息子のいやいやストレス、娘の夜泣き対応でほとんど睡眠してないのと

旦那は飲み会疲れで睡眠不足&二日酔いで

息子のタフさに完敗もやもや


土曜日は体力を振り絞って支援センターで過ごしました。

娘はやっと支援センターに慣れたみたいで抱っこから解放。これだけでもだいぶラク!


土曜日の夜は早めに寝たけれど
日曜日にメンタルが戻ったわけでなく。


朝から「つまんない」を連呼して騒ぐ息子にイライラ。


このままでは平日の育児に支障が出る…と思い切って旦那に半日フリータイム取得要求お願い


チャリこいで最寄り駅周辺で買い物とひとりランチしてきました。

増税前最初で最後のひとりランチは
石焼ビビンバもぐもぐ
過去に何度か行ってるお店で久しぶりに無性に食べたくなったのと、

子連れでは入れないお店なのでひとりランチにはもってこいグッ
熱々の石焼なんて、子どもがいたら頼めないもんねぇ~ニヒヒ


ひとりランチなんて、3年ぶりくらいだったから不思議な気分でした。

食べてるときに気にするものがない、
早食いしなくていい、
抱っこしないで食べてることに身体が軽い(笑)


石焼ビビンバ、美味しく味わって完食キラキラ
大満足でした!


それからは化粧品や雑貨を買い物して
気分転換になったところで帰宅。

旦那が増税前に家族で外食したいと言ったので
夜はビュッフェスタイルのレストランに行ってきました。
息子は驚くくらい食べてポーンお腹パンパンになって流石に何も言うことなく寝ました。



帰宅して現実に戻ったけど
この息抜きのおかげで今日からまた頑張ろうと思ってワンオペしてます(大げさ)。



今日は息子が昼寝してても娘が寝なくて
どうせ寝ないならと一気に保育園見学の予約申込みを7件。
どこも空きがない現状ですが…こうなったら見学出来るところは片っ端からしてみようかと思います真顔


今夜も旦那の帰宅が遅いので
さっさと片付けて寝てしまおうzzz