いやはや…
最近息子の体内リズムがずれてしまうことがちらほらとイヒ
 
今朝はゆっくりの起床(7時30分)だったこともあって朝寝なし、手足ポカポカ眠そうでも遊びたい気持ちが勝ってたのか16時30分頃にスイッチが突然切れてねんねタイム突入ポーン
 
寝かさないのも機嫌悪くなるしあまり長く寝ると夜に響くと思い、
てっさんと17時前には起こそうと決めてから私も少し休ませてもらおうと息子と一緒にゴロンゴロゴロ
 
と、ここで寝てしまったのが間違い…
てっさんは息子がぐっすり眠っていたから起こすのがかわいそうと思って結局18時過ぎに息子が起きるまで放置にやり
 
それが響いて22時まで寝ずに部屋中歩き回っては相手しないとグズグズでした~滝汗ぐすん
体力使ってようやく寝たって感じですzzz
むしろ、てっさんの方が19時頃から眠くて仕方なかった様子。
 
 
今日は特に予定がなくて
個人的には息子のズボン裾あげとか掃除をしたかったのです真顔
 
私にとって土曜日は昼間にひとり時間が持てる貴重な日でもあって
1時間でも良いから息子を連れて散歩してもらったり私が息子たちにノータッチで過ごさせてもらったりすることが理想なのです。
 
が、
 
てっさんがことごとく私を巻き込んでくるので平日より疲れを感じているのは気のせいか?と思いつつ半日終了もやもや
 
 
 
シーサー「タイヤ交換してきていい?」
 
って聞かれて「どうぞ」って返事をしたら
息子に「よし、行くぞ~!」と言って抱っこ。
 
 
↑こう言われたら息子と2人で行ってくるんだ~って思いません?
 
「お父さんとお出かけだねぇ!気を付けてね~」って言ったら…
 
 
シーサー「一緒に行かないの?」
 
ですって真顔
 
 
 
こんな簡単に言ってますけど交換するタイヤをまだ車に積んでないし
お昼前に突然言い出したからごはんどうするのかって聞いたら当然そこまで考えてないから詰まるしもやもや
 
 
息子が退屈そうなのは目に見えてたので不服もありながら出発準備ニヒヒ
タイヤ交換は結局やめて(これも優柔不断)お昼ごはんを食べに行くことにDASH!
 
お店は思いつきで夢庵。
息子には野菜のせいろ蒸しを注文。追加して私たちが注文した小うどんとか丼のご飯をシェアしましたもぐもぐ
 
外食に行ってシェアするは良いけど息子分の量を最初にきちんと取り分けるべきですねあせる
お野菜が美味しくて元気よく食べてくれたけど帰宅後に歩き回りながらニコニコ&吐き戻すという笑えないけど楽しそうな息子に笑うしかない展開(笑)
全店舗がそうなのかは分かりませんがお子様用の椅子にはベルトがありませんでした。
この時は偶然にもチェアベルトを持って行ってたので助かりました~♪
 
お店を出た後は義両親の食事会に一足早く母の日ギフトを渡したら?と提案してプレゼント探しDASH!
ここでも優柔不断さを発揮して全然決まらず抱っこに飽きた息子がイライラするという…食材調達したかったけどプレゼント探しで終了した私にはメリットがないお出かけに(-_-;)
 
 
帰宅後にはなんだか脱力感に襲われてしまいぐったりしてしまいましたチーン
そしていまようやく私ひとりの時間で『大人の土ドラ』を満喫したところです。
結構この時間枠のドラマ好きです。
 
何故か私の布団を占領してゴォゴォと寝ているてっさんもやもや
あぁ、私どこで寝ようかしら真顔
 
 
写真は昨日の息子ニコ
支援センターで遊んできました♪

家にもいるのにマックス犬
見つけると恒例の足(タイヤ)観察ですキラキラ
 
今週は暑くて親子で半袖に切り替えて過ごしましたTシャツ
夏日でも寝る時まさかのフリースを着ていたてっさん……見てるだけで暑苦しい滝汗
毛穴詰まって汗出ないのかなー
 
 
明日は食事会ですナイフとフォーク
午前中に息子の夜ごはん弁当用食材を調達してこなければおにぎり