私たちが挙式することとなった式場のコンセプトは

オリジナル人前式というものでしたひらめき電球


どこまでオリジナルかっていうと、

BGMも好きな曲をかけてOK

エスコートは誰とでもOK

ペット同伴OKという無限なフリーダムさ(笑)


そこで私は考えた。

どうせなら、今まで結婚式に何度か出席しているゲストの皆さまが経験したことがないような結婚式にしたいと(°∀°)b

↑コンサートのプログラム考えるプロデューサー気分かよ。


ということで、BGMから演出項目を決めて

当日はこんなプログラムにしました結婚


1.新郎入場

  BGM:『Angel In The Sky』葉加瀬太郎

2.新婦入場(父エスコート)

  BGM:『恋におちたらImage Ver.』(ピアノ曲)松下奈緒

3.開式宣言

4.誓いの詞

5.指輪交換→お披露目

6.誓いのキス

  3~6のBGM:『家族になろうよ』(ピアノ曲)福山雅治

7.誓約書サイン

8.証人宣言

9.誓約書披露

  7~9のBGM:『島人ぬ宝』(ピアノ曲)『Love so sweet』(ピアノ曲)嵐

10.新婦のアクセサリー紹介

  BGM:『Happiness』シェネル

11.ケーキカット

  BGM:『ゆい』かりゆし58

12.両親への手紙、プレゼント贈呈

  BGM:『糸』(ピアノ曲)中島みゆき

13.閉式宣言

  BGM:『やさしさに包まれたなら』(ジャズ風)

14.新郎新婦退場

  BGM:『永遠』BENI


色つきのプログラムは基本的な流れに追加してもらったものです黄色い花

挙式と披露宴をミックスしました(笑)

ちなみに10のアクセサリー紹介は、てっさんに言わず式場のプランナーさんにメールでお願いしたプログラムでした得意げ

遠距離だとコソコソしなくてサプライズの相談が出来ましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

せっかく手作りしてもらったアクセサリー。モジモジくんのてっさんを主役にするチャンス&彼は意外に器用なんですとアピールする場にもなると思いましてスラリン


実際に彼のご両親、兄弟、ゲストの皆さま全員が驚きと一緒に温かい拍手を贈ってくださったので

てっさんの中でも良い思い出になってくれたのではなかろうかと思ってます。


BGMは全て自分たちで選曲しちゃいました。

あ、聴いたことある~っていう曲にしたかったというのが一番のポイントです。

実は入場曲に関しては、最初てっさんに『情熱大陸』をお勧めしたのですが

みんなが知りすぎてて吹き出すんじゃないかということで却下でした(笑)


挙式後に開いた食事会でのBGMは全然決めていないのに

退場時が小田和正の『こころ』という大好きな曲がかかって嬉しかったです♡

私の兄は、お前が選曲しただろと言ったほど私の好きな曲でございます(^^♪




今となって後悔していることと、これから結婚式を迎える花嫁さまの皆さんにお話出来ることとしたらひとつだけです・・・



結婚式の日だけは、いつも以上に意識して猫背になるのを我慢することです。


来てくれた叔母さんに、「猫背になってるわよ~」と言われ途中から正した私です(笑)

でも、写真のなかに猫背写真もありますにゃー

胸を張って写真を撮ってもらってくださいキラキラ




挙式後の食事会では、空手やフラダンス披露、ピアノ演奏などなど沖縄の甥っ子姪っ子が素晴らしい特技を魅せてくれました!さすが余興のレベルがハンパない沖縄!


夜は国際通りエリアのお店にて、てっさんの地元友人の皆様と一緒にウェディングパーティーを開きました星

この時の衣装は、ワタベウェディングさんの通販レンタルのミニドレスです。10,800円で沖縄の送料返却料ともに込み。ワタベさんの商品なので、ドレスの素材は確かで、周りの人からは10万以上に見えたそうです。驚き!



今回の沖縄ウェディングでは、自分たちの宿泊に関しては低予算で良いよねってことで、式場併設ホテルのお部屋でも、海と反対側のフロア低めのお部屋を予約していました。

が、当日チェックインをするときに

「ご結婚おめでとうございます。ささやかではございますが、部屋をランクアップさせていただきました」


なんですと!?


そこで案内されたのは、オーシャンビュー海

そして、ウェルカムスイーツが用意されているではないか!!!!!

これには驚きと同時に感動しました(≧▽≦)

記念日のときとか、機会があったらまた利用したいホテルです☆


そんなこんなで、今年一番であろうイベント、

人生の一大イベントは周囲の皆さまのおかげで

素敵な思い出になりました(*^-^*)