某月某日、クレジット会社から電話がありました。


お亡くなりになった〇〇さんに、◯コモさんから毎月定期的にご請求があって精算できないんです。

おわかりでしょうか?


この亡くなった〇〇さんの◯コモは5ヶ月前に解約してるのでおかしいなぁと、解約した◯コモショップに連絡すると、別の番号で回線は解約済みのスマホの補償契約が残ってます、との回答。


???

えっと、前回解約のときに〇〇さんは亡くなったので手続きにきました、と言いましたよね、と言うと

はい、そのように聞いてます。

だったら何で教えてくれないの?と、言うと、

そちらの番号はお聴きしてないので、申し上げてません。

と、言う。

(´Д`)ハァ…

じゃ、その請求が残るのはわかっていたわけですか?と聞くと

はい!との元気なお答え

続いて、補償についての解約のお申し出が無かったので。

とのお答え(?_?)


そのことがわかる人はもうこの世にいないのだ。

なのでそのことも伝え、

それってなぜ教えてくれないんですか?

それは、おかしくないですか? 

今まで毎月払っていた補償料はどうなるんですか?

仮に他の人がそのスマホを使っていても補償に入っていたかもわからないなら意味無いですよね?返してもらえるんですか?


と言うと、

はい、私もそう思います!


このお答え素晴らし過ぎる!(@_@)と思いません?

更に

◯コモではそう云う事になっています!

私共はそう云うきまりです!

それから補償料はお返しできません!

言われました。


なんかおかしく無いでしょうか?

銀行に相続手続きに行ったら、相続人にわからない口座とか、他の金融資産についてもすべて教えてくれる世の中、◯コモの対応はこんな程度です。


◯コモでスマホ買います?