1946年の今日、日本で初めて

キスシーンが登場する映画である、

佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことから

今日は、『キスの日』なんだそうです。

 

 

好きな恋愛映画は?

恋愛ものも含め、

映画はあまり見ないのですが…。

 

『ローマの休日』とか、

『ゴースト ニューヨークの幻』かな。

高校の授業か何かで観ましたよ。

 

地上波でみた

『君の膵臓をたべたい』も切なかったし、

あとは、『余命1ヶ月の花嫁』も。

 

場所は違うけど、同じがん患者として

胸に迫るものがありましたが…。

 

胃を取った後遺症で入院してた時に

映画版じゃないのを見て、映画も見たけれど、

場所は違えど、同じがん患者として

胸に迫るものがあったけど、

ちょっと複雑な気持ちになった記憶が。

 

 

 

職場でがん発覚を伝えたときに

ステージ1Bで早期発見なのにもかかわらず

 

 

と言われたことがあるし。

『がん発覚=死』ってイメージを

あんまし植えつけないでほしいのよねぇ。

 

あれから、17年ぐらいたってますが、

がんになっても生き続け、ハッピーエンドになる話も

ぜひ、観たいんだけどなぁ、と思うどらなのでした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう